介護の仕事に臨時休業無し

明日は夜勤なのですが、台風接近に伴って各種交通機関のマヒが予想される、

と言いますか!午前中には大阪市内入りしていないとマズいので

明日は早目に自宅を出発しようと思います。

介護の仕事は24時間365日休みというのはありませんので

一般企業は休みでも欠員を出す訳にはいきません。

流石にバイク通勤は出来そうにありませんね。

燃料が減っていたのでサビ予防の為にガソリン満タンにして家に置いておく事にします。

 

 

さて、閑話休題

介護福祉士試験の受験資格が発生するのは勤務開始から3年後。

言ってしまえば不惑の歳を迎える訳でして。

そろそろフィギュア収集の趣味も卒業せにゃならんかな?と考えています。

ROBOT魂ナイチンゲールがクッソ高いので、

買う気が一挙に失せました。

卒業記念に相応しいので1つは買うかもしれませんが、

流石に2個買いは難しいかなーと。