お勧めしたいマンガ

それは、週刊少年サンデーで連載されている、保安官エヴァンスの嘘です。

力ある者が掟だった時代、

西部の荒野で保安官エヴァンスが女性にモテようとして起こる

悲喜こもごもをコミカルに描いています。

拳銃関連の描写はにわか仕込みっぽさがありますが、

こまけぇ事はいいんだよ!と言いたいです。

描写も丁寧で、クスリと笑えるコメディに仕上がっています。

エヴァンスたちがよく使うコルト・SAAには安全装置が無いので普段なら

6発のところを5発にして安全性を確保していた、というのが

西部開拓時代を描くなら半ば必須だとは思うのですが、

そんな重箱の隅を楊枝でほじくるような野暮なマネは

コメディには不要でしょう。

それに何よりエヴァンスの父ことカートの名言がイカシてます。

ホレ薬は男の夢だからだ。…ってそりゃそうですけれど。

だがしかしの連載が終わってコメディマンガも種切れかなぁ…と

思っていたところに現れた希望の星。

気になったなら読んでみてください。

面白いですから。