着地点を決めないといけないのだろうか?

今の会社で介護の仕事を始めておよそ1年半が過ぎました。

最初のうちは『3年過酷な環境に耐えて目指せ、介護福祉士!』という

確かな目標をもっていましたが、調べてみると介護福祉士になっても

収入はあんまり変わらないという現実。

そりゃ国家資格ですから転職に成功さえすれば年収アップも見込めるでしょうが、

今いる会社みたいに適度にユルイ面がある仕事な上に、

シフト等のワガママを聞いてくれる会社があるか?

と言ったら無さそうな感じがヒシヒシとするのですよ。

目標地点は見えてきましたが、果たしてこの『介護福祉士』という新大陸が

液状化して地盤沈下するような軟弱地面かどうか、

やってみないと分からないのは確かですが、不安があるのもまた確か。

はてさて、どうしましょうか?