投資というか出資というか

PS4でバーチャロンシリーズ3作が配信される、

という喜ばしいニュースがニュースと同時に始まった、

タニタツインスティック製造プロジェクト。

僕も投資というか出資しようと機をうかがっていたのですが、

初回は瞬殺だったので再販プロジェクトのクラウドファンディング

開始されるかされないか、固唾を飲んで見守っていました。

たった1000台しか製造されないのではあまりにも酷と言うモノですよ、

いやホント。

ヘタッピな上にフォース未経験のチャロナー未満の僕だって

ツインスティックが販売されるなら欲しくもなろうというもんです。

幸い2度目のクラウドファンディングは当初の予定を大幅に上回る調達金額で

プロジェクトは恙無く成立、タニタ・三和電子・トラスティーの3社がチームを組んで

セガの監修を受けてツインスティックを製造する予定と相成りました。

やっぱりバーチャロンをプレイするならツインスティックでプレイしたいというのは

必然的なチャロナーの欲求というか希望でしょう。

しかも全作品ネットワーク対戦対応という嬉しい要素まで付いてくると言えば、

ワクワクしないチャロナーは居まいてw

リターンが届くのは来年の3月の予定なので、

それまでには無印・オラトリオ・タングラム・フォースの全部がPS4で

遊べるようになっていたらいいなぁ。