今はただ、全力をもって生き残るのみ

あと1ヶ月で、今いる職場で介護の仕事を始めてから2年になります。

介護福祉士試験の受験資格が発生するのは1年と数か月過ぎてからになりますね。

今はただ、目の前の仕事に全力を投入し、

全力をもって生き残り、今の場所で働き続ける。それのみです。

勤務地を固定する、というワガママが通っているのは僥倖、

といったところでしょうか。

ぶっちゃけてしまいますが、今の職場で正社員になりたいとは微塵も考えていません。

何せ交通費だけで毎月5000円超の赤字が出ている現状です。

まかり間違って正社員にでもなろうものなら、

勤務地を固定するというワガママは通じなくなるでしょう。

そうなったら交通費だけで赤字幅が増大するのは火を見るよりも明らか。

ここは会社にとって都合の悪い人間で居続けるのが最善手だと判断しました。

あと1年と数ヶ月会社に居られたら、

介護福祉士試験の受験資格が発生するまで会社に居続ける事が出来たなら、

目的は達成されたも同然。

あとは不義理を働くことなく円満に会社を去り、

介護福祉士試験の受験に必要になる資格を取得しに行くのみです。

もっとも、バイクの大型免許をその前に取得するかもしれませんが。

中型AT限定免許ではスクーターにしか乗れませんし、

一度はマニュアルのバイクを走らせてみたいなと前々から考えていましたので、

退職は大型二輪免許の取得をする絶好のタイミングではないでしょうか。

もっとも、大型免許を取得してもマニュアル車に乗るかは微妙なセンですが。

デフォルトの状態でモノが積めないというのは非常に困りますし、

乗るとしても、維持費の安い125ccのマニュアル車になりそうです。

モンキー125とか、GSX-R125とか良さそうですよね。