風と共に去りぬ、が退職時の目標です

今はアルバイトとして研鑽を積んでいる最中ですが、

無論、一生をアルバイトという身分で終えるつもりは毛頭ありません。

 やはり人間、出来る限り上を目指さないといけない、と思いますし。

まずは介護福祉士試験の受験資格である勤続3年を満たさないと、

先に進もうにも進めません。今はとにかく我慢の時です。

と言うよりも、介護の世界でこれから上を目指すには、確かな武器が必要になります。

その武器が介護福祉士という資格です。

確かに介護福祉士という資格があれば給与が劇的に上がる、

という事はないかもしれません。介護の業界って薄給がデフォルトですし。

しかし資格というモノはあっても困りませんし、決して人生のお荷物にはなりません。

来月の初旬が来たら、今の職場で仕事を始めて2年目に突入します。

受験資格を満たせるまで、休んだ日数を多めに含めて計算してあと1年と数ヶ月。

その間クビにならずに耐え難きを耐え、忍び難きを忍べば

受験資格は自動的に手に入ります。

あとは職場に不義理を働かないタイミングで円満に退職し、

受験に必要な資格の講習を受けに専門学校に通いさえすれば受験に必要な資格は

手に入ります。

…逆に迷っているのが、バイクの大型免許を取りに行くかどうか?ですね。

中型AT限定免許という枷を取り払えれば、得られるメリットは大きいですし。

一度でいいから走らせてみたいんですよね、ハヤブサやハーレーを。

今からでも十分に間に合うので、これからは質素倹約に努めて貯蓄を増やさないと。

エロスなおゲームやフィギュアを買っている場合じゃありませんね。

と言ってもメタルビルドのグレートマジンガーは買いますけどwww