残り時間はいくつ?

人生の残り時間はいくつだろう?と最近考えるようになりました。

もうすぐ不惑の歳である40歳を迎えます。

いつ人生の終わりが来ても、何らおかしくはありません。

一生涯をアルバイトのままで終わっていいわけがない。

それは痛い程分かっているつもりです。

しかし今は耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶ時。

それまでは、ただひたすらに我慢あるのみ。

3年間、介護施設で働いたという実績が無ければ、

この先に進むことは出来ないんですから。

受験資格さえ手に入ってしまえばこっちのターンです。

不義理を働かないタイミングを見計らって職場を去り、

介護福祉士試験の受験に必要な資格を取りに行くだけ。

まぁその前にバイクの大型免許取得という個人的趣味全開の

ものが待ち受けているワケですが、

3年間我慢した自分へのご褒美ということで納得しています。