今は我慢の時

40歳を手前にしてこれまでの人生を振り返ると、

けっこう自分のしたいこと、出来てるなぁと思うんですよ。

それがバイクにせよ、プラモにせよ、フィギュアにせよ、

トイガンにせよ。

自分が欲しいと感じたものは大抵手に入れてきましたし、

やりたいことは大抵やってきました。

有馬温泉や東京観光だって行けましたしねぇ。

しかし今は買いたい!欲しい!という衝動を抑えるべき時。

今の職場に居られるのも、あと最大幅で見積もって1年。

たった1年、たった1年しか与えられた猶予時間はありません。

貯蓄を増やし、来年の今頃にはバイクの大型免許に

実務者資格の受講料を支払って余りある資金量を

蓄えておかないと困るのは他の誰でもない、自分です。

もちろんネット回線使用料やスマホ代、バイクの維持費だってタダじゃありません。

格安スマホ(LINEとネット検索やショッピングがメイン用途)

とauの4Gガラケーの二刀流でやっていますが、

まぁコレはこれで問題ありません。

一本化してもたいして費用の違いなんてありませんしね。

バイクの自賠責保険はあと2年は残っているので無問題ですが、

去年、任意保険を使って事故の賠償をやってしまったので、

保険料が値上がりしますOrz

あと、借りている駅前の駐輪場だってけっこうお金がかかります。

普通二輪で契約しているので、3ヶ月で12040円かかりますし。

先月、最大幅の3ヶ月で契約を更新したので

次の契約更新は9月になります。

契約可能な月数が

最大幅で3ヶ月というのは正直言って短すぎるとは思いますが、

これは仕方がないですね。

ぶっちゃけ要改善事項だとは思いますけど。

何とかならんもんですかねぇと言いたいです。