思うがままに生きられるなら

決してフリーター生活が気に入らない訳じゃありませんが、

やはり一生涯をフリーターという身分で終えるつもりは毛頭ありません。

目指すは今の職場で3年勤務した実績をもってバイトを潔く辞め、

介護福祉士試験に合格すること。

その武器を手にして戦えば、多少はマシな人生が送れると思うんですよ。

少なくとも、バイク通勤を許してくれて、交通費が満額出るような介護施設

入社出来るとは思っています。

ただ、自分の心に嘘をついてまで正社員になりたいか?と問われたら

ノーと言い切る自信があります。

思うがままに生きられないのなら、悔いの少ない人生を歩めないのなら、

そんな立場は無用の長物です。

人間は、いつかどこかで必ず死ぬものです。

親よりは長生き出来るかもしれませんが、

それとて確かな保証がある訳でなし。

1日1日を生涯最後の日と考えて生きるようになった今となっては、

魅力に欠ける面があるのも確かです>正社員の立場