殊の外、手強い!

休日はなるべく外出せず、メガドライブミニに収録されたゲームを

プレイしているワケですが、これが殊の外手強い難易度だったりして

悪戦苦闘しています。

そもそもFUNAIの4K・50V型の大画面で

メガドライブミニの画面を映すと、どうしてもドットが粗く感じてしまいます。

しかし待望した初のセガハード。

PCエンジンミニは購入を見送った…と言うよりも後回しにしたので

これが我が家の令和初のゲームハードになりそうな感じです。

第2のハードはPCエンジンミニになるでしょうが、それも不明瞭ですしねぇ。

SNKが出す予定のネオジオアーケードスティックプロも

けっこう魅力的だとは思いますが、今更オンライン対戦機能のない

ハードウェアを買っても仕方ないですし、購入は取りやめました。

アケコンならHORIのサイレントハヤブサを買ってあるし、

スイッチ用には同じくHORIのファイティングスティックミニを

買ってあるので、十分事足りています。

せめてネオジオアーケードスティックプロが

家庭用ネオジオの移植版が収録されているなら買ったのでしょうが、

見た感じアーケードゲームそのまんまを移植したっぽいですしねぇ。

これでは食指が動かないのも納得かと。

まぁ、仕方がないですね。