丸っきり興味無し

僕は所謂”いい人”ではありません。

それ故に、他人の人生に興味を抱いた事はありません。

そして、これからも興味を抱くことは無いでしょう。

他人の人生に介入すれば、自分を守れなくなりますし。

何かをして何がしかのリアクションが得られないモノゴトに関しては、

丸っきり興味がありません。

ただ、自分の心の声に正直に生きたいと考えて行動しているだけなのですよ。

仕事なんて、日々を生きる為の糧を得るためにはお金が要るから

仕方なく仕事をしているに過ぎません。

40歳を過ぎた中年無職が転職を果たすには

介護福祉士という確固たる武器が必要なので、

その受験資格を得る為に我慢してバイトを続けているだけですし。

10年前に僕の心は酷く傷つき、壊れてしまいました。

それから10年経って、やっと心の傷が癒えてきて、

介護福祉士って目標というものが出来たので頑張ろうかな?

と思ってバイト生活をしようと決意しただけです。

その我慢に我慢を重ねる日々も、あと7ヶ月を切りました。

あとはクビにならない程度に仕事をこなして給料を貯めて、

未来に向けて備える、それだけです。

出来る限り悔いの少ない人生を歩みたいから、

次の職場では正社員になりたいと考えています。