案外疲れるモノですね>スマホの移行

ASUSの格安スマホが妊娠してしまったので、

慌てて日本橋イオシスって中古屋の通販サイトで

代替機となるスマホを調達しました。

機種はソニーのエクスペリアZ5(ドコモ仕様)ですね。

必要なアプリ等をWiーFiに繋いで

ソッコーでダウンロードしましたよ。

しかし元がドコモ機なので、要らないアプリが沢山あるという。

4G通信しか期待していない端末なので、

設定にチト手間取りましたが、何とかなりました。

よくアマゾンで買い物をするので、

アマゾンショッピングのアプリは半ば必須。

ウイルス対策には、信頼と実績のAvast!をチョイスしました。

Bluetoothも試しましたが、

ちゃんとApt-X対応しているのでコレで

アマゾンミュージックのアプリを入れてお気に入りの楽曲を

ダウンロードしておけば通信量も発生しませんし、

いう事無しですね。

新年早々どうなるかと思いましたが、

イオシスの迅速かつ丁寧な対応には頭が下がります。

さぁ、明日からまた仕事に追われる日々が始まります。

新しいスマホを相棒に、頑張って残りの5ヶ月を耐え切ろうと思います。