結局のところ

人間やっぱり上を向いて人生を生きていかないといけませんね。

最近とみにそう思うようになりました。

今年の5月まで耐え抜けられれば、

念願の介護福祉士試験の受験資格の1つである

介護施設で3年間働いたという実績が

手に入ることになります。

そうなってくると、次に必要になるのが実務者研修。

5月が過ぎたらバイト辞めて

失業保険を貰いながら資格を取得する、

というのも考えたのですが、

介護福祉士試験の日程が最大の問題でして。

年数回程度?しか無いので5月で辞めてしまったら、

実務者研修を受ける前に試験の締め切りが来てしまう事に。

資金繰りも大変ですし、当初の予定を半年ほどずらして

今年の11月までバイト生活を続けた方が

正直言ってメリットがデカいという状態なのですよ。

平素から質素倹約に励んで貯蓄を増やし、

来たるべき実務者研修と国家試験受験に向けて

資金を貯める。

それが結局のところ僕に打てる最善手なのかなぁ?と

考えています。