人生の折り返し地点まで、あとわずか。

来月になれば、僕も不惑の歳である40歳になります。

人生の折り返し地点に到着してみて、

思うことは多々あります。

まぁでも、今までの人生を振り返ってみると、

けっこうな割合で

自分のやりたい事を出来ていたり、

行きたい所には行けているかな?とは思います。

東京にも行きましたし、

有馬温泉にも行けました。

バイクも新車を買えました。

PS4Proにバーチャロン・マスターピース

加えてツインスティックも買えましたしねぇ。

介護福祉士の資格取得はまだですが、

介護初任者研修は恙無く修了して資格を得て、

今の職場で働き始めてもう3年以上経過しましたし。

介護の業界じゃ40歳なんてまだまだ若手の部類ですから、

転職するのに困ることはないとは思いますが、

流石に今は時期が悪過ぎますね。

今は黙って今いる職場で耐え難きを耐え、

忍び難きを忍びながらその場に踏み留まらないといけない時期。

『減らせ支出、増やせ貯蓄』を合言葉にして質素な生活を送り、

来たるべき転職活動開始に向けて貯蓄を増やしていかないといけません。

幸いにして、娯楽なら家に帰ればする事が無くて困る事はない

環境を整えてあります。

バーチャロン・マスターピースとある魔術の電脳戦機に加えて、

メガドライブミニまでありますしねぇ。

クラウドファンディングで調達したタニタツインスティックもありますし、

バーチャロンをプレイするなら、快適無比な環境と言えるでしょう。

押し入れの中には積みゲーに積みプラが文字通り沢山あるので、

まずはRGデスティニーガンダムから組み立てていこうかな?と

考えていたりします。

プレミアムバンダイ光の翼セットを注文してしまったので、

商品が到着するまでには完成にこぎつけたい所ですね。

完成品トイも未開封のモノが沢山あるので

時期を見て開封するか、潔く売却するかしようと思います。

政府が支給してくれる10万円の使い道は、

当座の生活費に充てたいと思っています。

転職活動の開始時期ですが、今回のコロナ不況が落ち着いてからでも

十二分に間に合います。

今は黙って我慢に我慢を重ね、質素な生活を送って貯蓄を増やす。

せめてデジカメとパソコンのローンを完済するまでは、

今いる職場に居続けようと考えています。