バーグマン200ですが。

我が愛車であるバーグマン200ですが、

買ってからもうすぐ4年になりますね。

バーグマン200ですが、地元のレッドバロンにて

在庫処分セールになっていた2014年モデルを

2016年にローンは組まず、

全額現金一括で買いました。

いわゆるひとつの急性スズ菌症候群に

かかってしまった形になりますね(笑)

納車前にネクスコ西日本のやっていた

2輪車用ETCを装着したら1万円助成キャンペーンを利用して

約1万円で装着しました。

あと、リアキャリア装着と車幅一杯サイズのGIVI箱を

納車前に予め着けてもらいました。

事前にやっておくことで節約になりましたし、

利便性が更に向上して、もういう事なしでした。

そして買ってから2年後に暗くて夜道を走るのが不安なほど暗い

ヘッドライトを明るくて省電力なLEDヘッドライトこと、

スフィアライトライジング2に替えました。

そしてもう少し経ってから、フロントスクリーンを

ロングスクリーンに換装する事にしました。

以上でバーグマン200のカスタムはほぼ終了ですね。

本音を言うならフロント・リアブレーキを

ブレンボのキャリパーに替えたかったのですが、

パーツが無いので諦めました。

まぁこれはデフォルトで装着されているブレーキで

十二分に使えるから、無理に替える必要は無いかな?と

個人的には思っているので替える事は無いでしょう。

バーグマン200に乗り始めて楽になったのが、

食料品の買い出しですね。

シート下収納にコーナンで売っている

トイレットペーパー18ロール入りを入れられる、

という広大さは正直言って便利です。

リヤケースも装着してあるので

買い物に困る事は無くなりました。

いいですよー、バーグマン200。