後悔なく死に逝く為には何が要るだろう?と。

思うがままに生き、後悔なく死に、亡骸は美しいままに。

byジェームズ・ディーン

介護の仕事をし始めて以降、

この言葉が僕の人生の指針となりました。

人生の折り返し地点に立って思うのは、

この先どうすれば、何をすれば、後悔なく死ねるか?

という単純な問題だったりします。

ゲームは積みゲーがうず高く積み上がっているので

当面の間、新作は必要ありません(含エロゲ―)。

プラモデルも、積みプラがけっこうな数あるので

それらを組み立て終わるまで、新しいモノは要りません。

トイガンも、東京マルイ製の電動ガンが都合3挺あるので

もう新しいトイガンは不要です。

音楽は、アマゾンミュージックアンリミテッドがあるので

データをダウンロードして、それを自宅のBluetoothスピーカーで

聴いています。無線って便利ですね。

バイクですが、これはもう淡々と維持費を払っていくだけで事足ります。

大がかりな整備は次のエンジンオイル交換時に

行うでしょうが、それをする距離にはまだまだ距離的に遠いですし。

まぁその前に自宅にある未開封のフィギュア類をジャングルに

持って行って買い取ってもらうのが先決でしょう。

100分の1スケールの完成品フィギュアは

メタルビルド・ストライクガンダムだけで十分ですし。

これ以降、要らないモノは極力買わないように心がけていますしねぇ。

ああでも、Figmaの重兵装女子高生シリーズの【壱Another】と

バイクだけは買います。バイク大好きなので。

それ以降は一切合切フィギュアは買わないことにします。