いちシューターとしての私見。

セガトイズの出しているアストロシティミニシリーズに、

当時少年だったシューター達が待望したであろう縦画面モデルが誕生!

sega.jp

それは喜ばしいのですが、

東亜プラン作品は基本的に難易度が鬼のように高いので

収録は有難いけどチト微妙と思っていたりします。

かと言ってライジング・エイティング作品はバトルガレッガ以降は

バトルガレッガの風味違いだしで正直迷っています。

つか疾風魔法大作戦とバトライダーとバトルバクレイドって辺りが微妙。

ライジング・エイティング系はゲーセンから1週間持たずに消えたんで、

やりたいと言えばやりたいんですけど何か微妙なんです。

アーケードゲームをするなら雰囲気的にスティックが無いと

締まりませんし、HORIのアケコンが使えるなら間違いなく買うんですけどねぇ。

頑張ってセガ、と言っておくことにします。