未来予想図と言いますか何と言うか。

転職活動に成功して働き始め、

試用期間を無事に乗り越えられたらの話になりますが。

バイクを新調するか、今乗っているバーグマン200の壊れたシートを

取り付け金具とシート本体を新品に交換して

エンジン系統に不具合が出るまで使い続けるかしてやりたいものですね。

エンジンもまだまだ元気ですし、シートの修繕も選択肢に入っています。

新調の場合ですが、新車が手に入りにくくなっているのは承知の上なので、

自賠責保険の引き継ぎは無しの方向で行きます。

候補としてはヤマハのXMAXが最右翼でしょうか。

ホンダ車は割高な上にウインカーレバーの位置が変なので脱落。

スズキはバーグマン400位しか生産継続モデルがない上に

車検付きなのでこれも候補からは外れます。

400ccなのでパワフルなのは確かですが、

車検に伴う出費は痛いですしね。

一応今のバイクにETCを付けてはいますが

ロクに高速道路を使っていませんし、

別に普通二輪でなくても構わないんですよ。

原付二種へのグレードダウンも考えています。

原付二種なら自動車と同じ速度で走れますし、

煩わしい二段階右折もありませんしねぇ。

ホンダ・・・はウインカーレバーの位置が不満なので候補から脱落。

となればヤマハのNMAXかスズキのアドレス125に自然と候補は絞られますね。

メーカーにはサッサと生産体制を整えてもらって、

新車の注文を受け付けられるようになってもらいたいものです。