そりゃあ欲しいけれど、微妙なんですよね。

プレイステーション5が近所の家電量販店でも在庫ありますになって

少々時間が経ちました。

欲しくないか?と問われたら答えはイエスなんですが、

60K¥超のお金を出して本体を買って遊びたい!と思わせるソフトが

存在していないので食指の動かしようがない、と言うのが正直な私の感想です。

電脳戦機バーチャロン・マスターピースに昔懐かしのレトロゲームなら

今の環境でもストレスなく遊べますし、

その上各種VODサービスにもしっかり対応していますからねぇ>PS4Pro

ブルーレイディスクのリージョンエリアがA(南北アメリカ含む)なので

日本アニメの北米版おまとめブルーレイディスクが問題なく再生出来るというのも

ディスクの頻繁な入れ替えを厭う生来の面倒くさがり且つズボラな

私の性格にマッチしていますし( ̄▽ ̄;)

そもそもSIEがSteamに自社ソフトを出すようになった、

という時点でプレイステーション5の苦境が伺い知れようというものです。

このままハードウェアは売れてもソフトが全く売れていない

超低空飛行状態が続いたら、Playstation6が発売される前に

SIEがハード事業を手放すのでは?と疑問に思ってしまうほどです。

それに加えて何故かコントローラーのボタンの役割が

これまでと全く違う、と言うのも購入を躊躇してしまう原因ですね。

海外の基準に合わせたモノなのでしょうが、

コレをされると正直言って混乱してしまいます。

・・・というわけで、プレイステーション5の導入は

見送っています。