気持ちは分からなくはないのですが、ね。

news.yahoo.co.jp メンツや体面に拘泥する理由も斟酌出来なくはないのですが、 大阪万博は正直言って応援する気にも行く気にもなれません。 かけたお金の割には内容がどんどんショボくなってきており、 大阪維新の会所属の権力者の傲慢な姿勢には正直言って…

多々買いについて、ですが。

これまで物欲に任せるがままヲタク向けのブツを多々買ってきましたが、 それもそろそろ戦線からの一時離脱をすべきかな? なんて考えるようになりました。 既に置き場所は払底状態。んでもって棚に飾っているフィギュア類を 日々の気分によって入れ替える位…

流石は高い価格だけある、としか言いようがありませんね。

東京マルイ エアリボルバープロ No.3 SAA.45 シビリアン 4 3/4インチ ブラック 10歳以上 エアリボルバー 東京マルイ(TOKYO MARUI) Amazon 東京マルイ エアーリボルバープロ No.4 SAA.45 シビリアン 4 3/4インチ シルバー 10歳以上 エアリボルバー 東京マルイ…

多少マシだ、といった感じですねとしか(-_-;)

東京マルイ コルトパイソン 357マグナム 4インチ ブラックモデル 10歳以上エアーHOPリボルバー エアコッキング 東京マルイ(TOKYO MARUI) Amazon じゃあ東京マルイのパイソンはどうなの?と問われそうなので、 レビューを連発する事にします。 後発品だけあっ…

アレな所に目を瞑れば・・・としか。

クラウンモデル(Crown Model) ホップアップエアリボルバー No.13 COLT パイソン 4インチ インチ シルバー 10歳以上エアーソフトガン クラウンモデル(Crown Model) Amazon 10歳以上用に向けたリボルバー式拳銃型エアソフトガンですが、 最近では東京マルイも…

少年はいかにして信仰を捨てたか、といった話ですが。

かなり昔の話になりますが、私は神様仏様の存在を信じていました。 しかし、ある時期を境に私は信仰らしきものを喪失してしまいました。 dic.pixiv.net その原因になったのは、当時流行っていた任天堂のゲーム機、 ゲームボーイで魔界塔士サガというゲームを…

そりゃ売れんわ、としか言いようがありませんね。

我が家にはニンテンドースイッチとPS4Proがありますが、 私はバーチャロンマスターピース(特にフォースのオンライン対戦)と 各種レトロゲームを遊ぶのが大半なので、 あまりスイッチを起動させることはなかったりします。 ただ、PS4・PS5のソフトラインナ…

メンツや体面なんてどうだっていいでしょうに、と思うんですがねぇ。

news.yahoo.co.jp いち大阪府民としての意見ですが、 今からでも遅くないので大阪万博は中止にするべきだと思っています。 メタンガスのせいで工事現場でガス爆発が起きたなんてニュースもありましたし、 よしんば会場が完成したとしても、地雷原みたいな危…

見ているだけ、というのも辛いのですよ。としか。

肉親がガンの終末期医療で入院しているので病院に見舞いによく行くのですが、 正直言ってボキッと音を立てて心が折れそうになっています。 見る影もなく痩せ衰え、 ただ死が訪れるのを待つのみといった状態な為、 もう死神とやら(ロクに信じてはいませんが…

次世代の主力はコレかも?なんて考えています。

UBK80S [4Kブルーレイディスクプレーヤー HDR10/BT.2020/Ultra HD/USBファイル再生対応/HDR-SDR画質変換対応] LG Amazon PS5はブルーレイディスク再生にネット認証が云々という話を耳に挟んだので、 手持ちの北米版日本アニメのブルーレイが再生出来なくなる…

バーチャロンマスターピースとレトロゲームしかしてませんしねぇ(-_-;)

我が家では大昔に買ったPS4Proが未だに現役で稼働しています。 そろそろPS5に買い替えようかな?とは思ってはいますが やっているゲームが基本バーチャロンマスターピースと各種レトロゲームなので、 買い替える必要性ってあるかな?と思っちゃうんですよ(-_…

歴史を精査すりゃあ分かるでしょうに、としか。

news.yahoo.co.jp ・・・〇〇丸出しですな、としか言いようがありません。 そもそもあの戦争は植民地解放の為の義戦でも何でもないのは 歴史を精査すればよほどの〇〇か右翼でもない限り分かるでしょうに。 歴史に学ぶって事さえ出来ん〇〇でも自衛隊の広報…

バイクの運転中に心がけている事ですが。

あちこち移動するのにバイクを活用しているので、 どうしてもストップアンドゴーを繰り返すのですが それでも後続車に迷惑をかけないように極力急制動などをしない、 スムーズな運転をするように心がけています。 その心がけと言うか心構えとしてですが全周…

そういう選択があってもいいですよね、としか。

改めて部屋の中を掃除がてら見渡してみたのですが、 流石にこれ以上ヲタク向けブツの多々買いに参戦するのは悪手だな。 といった思いを新たにしました、と言うかせざるを得ませんでした。 既に収納はその手のブツで満杯になっていますし、 積みゲーに積みプ…

選ぶ権利を寄越せ、と思うのですがねぇ。

肉親が治療の見込みのないがんで入院していますが、 骨と皮だけになって弱っていき、あとはお迎えが来るのを待つのみ。 って状態になっています。 正直言って正視に堪えないとはまさにこの事ですね。 もし、ああなってしまう前に命を苦痛なく奪える手段があ…

そりゃあ生産終了になるわなぁ、としか。

スズキのバーグマン200に乗っていますが、 その他のメーカーの競合している製品の馬力とトルクの数値を見て そりゃあバーグマン200が生産終了にもなるわなぁ、 といった思いを新たにしています。 www.yamaha-motor.co.jp www.honda.co.jp www.honda.co.jp そ…

まさに理解不能って感じですね。としか(-_-;)

news.yahoo.co.jp ・・・前々から思っていたのですが、 自分の仕事を何だと思っているのでしょうかね、 こういった盗撮事件を起こす人間ってのは? 正直言って気持ち悪い、の一言ですね。 そういった欲求不満を満たすために その手のジャンルのアダルトゲー…

功罪ありますよね、としか。

最近の自動車の灯火類はハロゲンではなくてLEDが多くなってきましたね。 ハロゲンバルブよりLEDライトの方が省電力で長寿命になりますし、 何より明るさも段違いに明るいので安全運転にも寄与しますから そりゃあ軽自動車からハイエースまで採用しているモデ…

研鑽を積むってのは素晴らしいですな、としか言いようがありませんね。

www.youtube.com その道のプロならば、常に最新のモノを追いかけ続けなければならない。 職業であり仕事なのだから、それには抗いようがありません。 アマチュアはそういった価値観に囚われてはいないので、 1つの事をひたすらに研鑽し続けても構わないので…

熱い戦いだった・・・としか。

www.youtube.com 今年もタニタカップが開催され、私も自宅で観戦しました。 30年近く前のゲームなのにここまで熱い戦いが繰り広げられるとは、 しかもEスポーツフィールドを貸し切って行われるとは、 誰が想像し得たでしょうか。 愛されていますね~、バ…

個人的横スクロールシューティングゲーム入門用ゲームですが。

デススマイルズ I・II - Switch デススマイルズ I・II - PS4 個人的に横スクロールシューティングゲーム入門にお勧めしたいのは、 デススマイルズシリーズですね。 難易度もヘボシューターの私でさえ1コインクリアが出来た位低いですし、 スコア稼ぎを始め…

アーケード版よりこっちの方が好みですね、と思っています。

www.youtube.com 今度は横スクロールシューティングゲームのお話になります。 アーケード版もあるのですが、今回はスーパーファミコン版のお話。 カプコンが版権モノのゲームを精力的に出していた昔懐かしい時代の作品ですね。 レトロゲームの領域の作品にな…

従業員を守るのも経営者の使命でしょうに。と思うんですがねぇ。

最近多いなぁと感じるのが お菓子などの内容量を減らして小売店で売られている価格を維持する、 といった実質的な値上げなんですよね。 「労働者の生活を守るために値上げします!」と言うなら何とか納得は行くのですが、 これは経営者的な視点から見てどう…

縦シュー入門に最適な作品ですが、といった話でして。

www.youtube.com 個人的に縦スクロールシューティングゲームの入門に適した ゲームで1番お勧めと言えるのは、カプコンの19XXでしょうね。 PS4・ニンテンドースイッチで収録タイトルが配信されているので、 基盤が稼働しているゲーセンに通う必要は薄くなっ…

引くに引けない、といった事なんでしょうね。としか。

news.yahoo.co.jp ギャンブル依存症の人間が陥っている陥穽(ギャンブルの沼)は、 まさにコレなんですよね。 普通の勤め人が一生涯をかけて稼ぐ額が約3億円として、 その約2倍をゆうに超えるだけの負け分。 今手を止めれば、負けを認めて潔く引けば。 確…

見るだけならDVDで充分なんですよね、としか。

ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray BOX (初回限定生産) バンダイナムコアーツ Amazon ・・・今のご時世、ブルーレイ版を買って高画質で映像コンテンツを見よう、 って人間は少数派なんでしょうねといった確信を私は深めています。 実際問題映像コンテンツ…

10禁トイガンも悪くないですよ?と思いますね。

東京マルイ No.15 Cz75 10歳以上エアーHOPハンドガン 東京マルイ(TOKYO MARUI) Amazon 18歳以上用と違ってローパワーな東京マルイ製10歳以上用エアソフトガンですが、 これはこれでスライドが引きやすくて良いんですよね。 特にCz75のファーストモデルは18歳…

キツいのは承知の上でありますが、ねぇ(-_-;)

この歳になると転職活動にもひと苦労するのは 分かり切っています。 まぁだからこそパートタイマーでもいいから仕事を見つけたい、 と思って転職活動をしている訳ですが。 月々10万円程度稼げればあとの5万円程度は障害年金が補ってくれるので、 障害年金…

流石は大手だけあるなぁ、と思いましたね。

レッドバロンに緊急入院させたバーグマン200ですが、 ソッコーで不具合が出た箇所の修理が完了して手許に戻ってきました。 やはりこういった時に大手企業だとメーカーの対応も速い上に 工賃もお手頃価格でやってくれるのは正直言って有難い限りだなと思いま…

この経験がない人間っていますか?って話でして。

歩行者用信号機は赤を示している。 しかし自動車・バイクは全く走ってきていない。 その時貴方は律儀に信号機が青に変わるのを待ってから 横断歩道を渡るでしょうか? たぶん大概の人が交通法規を侵して信号は赤であるにも関わらず 道路を横断するのではない…