思うがままに生きられるなら

決してフリーター生活が気に入らない訳じゃありませんが、 やはり一生涯をフリーターという身分で終えるつもりは毛頭ありません。

歳かなぁ

今日起きてみたら両肩が酷い肩こりに襲われていて、 今日は1日、仕事になりませんでした。

価値観の違う人間はいるよね、というお話。

血を分けた実の親子であっても、 価値観は違います。

安楽死について

もし死に方を選べるなら、 苦痛なく、速やかなる死を。

今はひたすらに

我慢の時。 辞めたい気持ちや欲しいという気持ちをグッと抑えて、 耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶのみ。

斜陽なんですよ、結局。

伝統的なモノ、コトというのは大抵の場合 後継者不足に悩まされているような節が見受けられますが、 これはある意味自業自得と言っていいでしょう。

今はただ、前を向くのみ

自ら望んで堕ちた地獄だ、 何の後悔があるだろう。

トライクという選択肢も

自動車がダメなら、 トライクという選択肢もアリかも知れないな。 そう考えていたり。

これから先の日本像ですが

大相撲も、人手不足でそのうち無くなるでしょう。

非実在の人間より実在する人間の救済を!

あんまり言いたくないんですけれど、 実写(実際に被害者がいる)の児童ポルノは全面禁止で何ら構わないんですよ。 実際に被害に苦しむ児童が居るんですから。

今は我慢の時

40歳を手前にしてこれまでの人生を振り返ると、 けっこう自分のしたいこと、出来てるなぁと思うんですよ。

ボランティアと言う労働の強制

来年に行われる、東京オリンピックでは多くのボランティアが 必要とされているようですが、コレって何だかおかしくないですか?

残り時間はどの位?

介護福祉士試験の受験資格を得る頃には、 人生の折り返し地点、不惑の歳である40歳を迎えることになる。 この先からは、いかにして病気にならないかが重要な位置を占めてくる。 自身の健康管理も重要だ。 若い頃みたいに糖分の入ったお酒を浴びるように飲…

試練の時、我慢の時。

今はとにもかくにも我慢の時。

そりゃそうなるわなぁ、と。

今いる職場では外国人材の受け入れもやっているワケですが、 今日は2名中全員が休むという事態になりました。

強制的なのはいけないことです

中学生のころは、帰宅部なんて無かった。

日々を生きるという大博打について

いや実際、生きている、ってだけで 丸儲け、と言うよりも日々の死神との博打に勝っている訳ですから、 そら生きる資格が、生きていく資格があるって事の証左ですね。

残り時間はいくつ?

人生の残り時間はいくつだろう?と最近考えるようになりました。

僕の人生のメインテーマ

介護福祉士試験の受験資格が発生するようになったら、 もう40歳。不惑の歳を迎えることになる。

今は黙って耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶのみ。

早いもので、今の職場で働き始めてから2年と数ヶ月が過ぎました。 介護福祉士試験の受験資格である3年まで、 もう10ヶ月も残っていない計算になりますね。

将来的な本屋さんの姿の予想ですが

これから先、各出版社間での生き残りをかけた競争は激化するでしょう。 何せ一極集中と言われた東京でさえも、人口減都市のお仲間となる時代です。

一番嫌なのが

介護の業界は激務薄給が普通です。

要らないと思うんですけどねぇ

ブルーレイとかに付いているリージョンですが、 個人的には要らないモノの最先鋒と感じています。

たぶん99%が一兵卒扱いですよ?

もし徴兵制が復活し、 万が一他国と戦争となった時、 軍師的なポジションに居られる人間なんて、 ただのひとりもいやしません。

バイトの心理なんて大抵そんなもんです

所詮は使い捨ての利くアルバイトの身の上、 支払われている給料分は働きますが、それ以上の労働はお断りです。

時代の流れ?

次の世代のゲーム機はストリーミング配信が主体になるそうですが、 手元に置いておきたいゲームとかはどうすればいいんでしょうね?

やっとゴールド免許に!

20代になって自動車の運転免許を取得し、 30代になって中型バイク免許(AT限定ですが)を取得。

どうせやるなら徹底的に。

前にも書きましたが、 戦闘機に80発超のミサイルを搭載できる バルキリー裸足の搭載量がある時点でリアリティーも へったくれもありゃしませんって。

まぁそんなもんでしょうな、と。

バーグマン200に乗り始めてもう3年近くになる訳ですが、 初期型なので、振動がちょっと強烈です。

なかなかに難しいですね

現在、介護福祉士試験の受験資格を満たす為に介護施設で アルバイトに精を出している訳ですが、 今いる職場に踏み留まり続けるのもあと1年を切りました。