2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

満足感ってのはさぁ。

満足感というものは、 結果ではなく過程にある。 たしかジェームズ・ディーンの言葉だったと思います。 満足感を求めるのなら、結果も重要ですが それより過程を重要視した方が良いのではないでしょうか。 私も欲しい!と思ったものは大抵手に入れてきました…

買う必要のあるものとそうでないものの峻別なう。

玩具類の多々買いの日々から距離を置き、 買うべきもの、買う必要のあるものと、 そうではないものの峻別を自分の中で始めました。 取り敢えずアニメの円盤は買うかもなのでともかくとして、 トイ関連の出費はゼロベースで行こうと考えています。 流石に置き…

それが、女史のしたい事だったのでしょう。

news.yahoo.co.jp 例えその身が死の病に侵されていたとしても、 したい!やりたい!という感情を消し去る事など、 何人たりとも出来はしない。 私は腕が千切れでもしない限りゲームをするし、バイクに乗り続けるんです。 人間と言う生物は時に非合理的で非論…

超強気な価格設定な事で。

こないだレアなブツを売りに日本橋にある駿○屋に行ってきたんですけどね。 切り札のソフトが何とディスクケースの不具合が発見されて 査定0円という驚愕の宣告を受け、日本海溝のように深く凹みました。 まぁ普通にプレイする分には支障がないので、 余生を…

前後左右にご用心。

バイクに乗って会社に通勤していますが、 その時には危険予測を沢山して運転するようにしています。 人間は超能力者や神様じゃない。 だから他人が次の瞬間どのような行動をするか?なんて、 神の身ならぬ人間にはどう頭を捻ってみても分かりっこありません…

仕事を3日間してみた感想。

あー、やっとこさ良さそうな職場に当たったかも?と思っています。 運動不足の解消には良さそうな労働環境ですし、 しかも業務に必要なスキルの取得を急かされる訳でもない。 やる事をやっていさえすれば五月蠅く口を出される事も無いですし、 先輩方は皆が…

ヨドバシカード作るかなぁ。

PS5売ってないよ畜生とツイッターでボヤいたら、 週末ならヨドバシで確実にPS5は売っている。 ヨドバシのカードは作ると色々利益大。 との指摘を受けました。 スイッチの新型つか有機ELモデル等の有線販売権みたいなのも 付加されるみたいなので、今度の休み…

初出勤初仕事の感想。

今日から企業戦士としての再スタートなので 色々気張って仕事に打ち込んだからでしょうか、 正直言って疲れ果てました。 と言うか左手全体が痺れて力が入りません。 今日は余計な事はせずに、サッサと眠りに就く事にします。 多々買いの日々からは昨日の朱羅…

欲しいと言えばそうなんですけど・・・ねぇ。

今日アマゾンから送られてくる予定のコトブキヤ製美少女プラモ、 メガミデバイス・朱羅・弓兵(蒼衣)の到着を以て 私のヲタ向けグッズを多々買う日々は一旦終わりを告げる予定です。 流石に積みゲーと積みプラが文字通り山となっているので、 それを消化し…

謎めいたお店な事で、としか。

大阪住まいのヲタなのでその手のブツを買い求めに 大阪市内というか日本橋に行く機会は比較的多めなんですが、 詳細不明な家電・スマホ買い取り専門店が増えたなぁ、 と感じるようになりました。 まぁその手のブツを買ったって押し入れの肥やしになるのは確…

事情は分からなくもないんですけどね。

昨日は憂さ晴らしに大阪市内へ出掛けてきました。 まぁ別に目的があった訳じゃないし買い物も全くしていないんですが、 音楽を聴きながらその手の店を回ったり散策をするというのも 立派なフラストレーション解消になるなぁ、と思った次第です。 さて、ここ…

メタルビルド版ストライクノワールについての感想。

バンダイが東京の魂ネイションズストアで販売している メタルビルド・ストライクノワールについてですが、 東京まで交通費を払って行く気になれませんし、 抽選販売にも応募しませんでした。 そもそもストライクノワール自体に興味がありませんし、 出すなら…

見切りが早過ぎるのも、難ありですなぁと。

個人的意見で恐縮ですが、 PSVitaちゃんはつくづく惜しいゲーム機だったなぁと思うのですよ。 以下にPSVitaちゃんの改良すべきだった点を書きます。 1.液晶画面の解像度をHDに向上させる。 2.独自規格のメモリーカードを廃止してmicroSDカードに変更する…

そりゃまぁ、そうなんですけどねぇ。

バンダイがプレミアムバンダイで販売している仮面ライダーの変身ベルトで コンプリートセレクションモディフィケーションってシリーズがあるんですが、 万単位する価格に見合った高性能・高機能っぷりを誇っています。 他サイトに掲載されているレビューや、…

トイガンのオススメについて。

世の中には色々なエアソフトガンがありますが、 文句なしにオススメできるのは、 やはり東京マルイ製のエアソフトガンですね。 同社製品はどれを買ってもハズレがないので、 デザインが気に入った!とかで買っても殆ど損はしません。 ただ、ガスブローバック…

きりがないので、取り止めにします。

最新鋭のモノは次々に現れる。 それを追いかけ続けるには無限のカネと労力が要る。 本当にきりがない。 満足感を得られそうな感じのモノが今月に着弾するので ここら辺で私はヲタ向けブツを多々買う日々からは離脱する事にします。 買う資金は用意出来ても置…

楽しみにしちゃいるんですけどねぇ・・・

www.pikii.jp 国防挺身少女・日之丸子(ひのまるこ)ってタイトルのゲームなんですが、 PS4・ニンテンドースイッチで開発が進んでいる・・・ のは良いんですけど2018年公開のムービーが出たっきり 何の音沙汰もないという状態になっています。 Pikii…

沈む船からネズミが逃げ出すようなモンですな。

PS5が発売開始されて2年超?が経過しましたが、 未だに家電量販店等を始めとした実店舗で 並ばずに買えるようになっておりません。 大阪府民なので大阪市内にバイクで行けば、 日本橋にある中古屋こと駿〇屋がありますんで ショーケース内でクッソ高い値段を…

意外とお金になるなぁ>レガシーハード

えー、クリアして遊ばなくなったレガシーハード類と レアモノなソフト数点を日本橋の駿河屋に売りに行ってきました。 途中警察に交通違反で罰金を課され青切符を切られましたが、 その罰金を払って尚数万円余るほどの価格で売れたので驚いています。 まぁこ…

気持ちは分からなくもないけれど、ね。

大阪市内に行く積極的な理由がほぼないので、 週末は家にこもってPS4Proを使ってバーチャロンフォースの オンライン対戦をするか、YouTubeで動画を見て過ごすようになりました。 レア度の高いブツを売りに行く用事はあると言えばありますが、 積極的にそれを…

多々買いの日々から離脱します。

そろそろ置き場所がピンチなので、 ヲタ向けのブツの収集と言うよりか、 多々買いの日々からは離脱したいと思います。 最新鋭のフィギュアは常に新しいモノが出て来ますし、 それを追いかけ続けるには無限のカネと労力が必要ですからね。 ヲタ向けの万単位す…

それに興味のない人間の視点で見たら、ね?

私は各種公営ギャンブルや、パチンコ・パチスロといったものに 全く興味がありません。バクチで一番儲かるのは胴元、と知っているからです。 参加するだけバカバカしい。 同様に、ソーシャルゲームのガチャに大金をつぎ込んでしまう プレイヤーの心理も分か…

好事家と言われても一向に構わない。

私はバーチャロンをツインスティックを使ってプレイする為だけに、 クラウドファンディングに出資してツインスティックを手に入れ、 PS4Pro・4KTV(フナイですけどね)といった周辺環境を整えました。 思うがままに生き、後悔なく死んでいく為にこれらが必要…

所有から共有へ、ですか。

世の中はあっという間に移り変わっていきます。 誰が想像し得たでしょうか、スマホがここまで普及するなんて。 所有から共有に各種サービスがシフトするなんて、 当時は誰も考えてなかったでしょう。 サブスクリプションがここまで普及を果たし、一般化する…

個人的に感じている事ですが。

いつまでも流行の最先端を追いかける、 というのはちょっとダサいなと思うようになりました。 流行の最先端を追いかけ続けるには無限の労力とお金が要りますし、 ここいらで流行の最先端を追いかけるのは一旦休止して 自分なりのライフスタイルを確立してお…