2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どこの誰、とは敢えて言いませんが。

自分は、敵が攻めてきたら自分も自衛隊員達と一緒に戦いますという人間は 基本信用しない事にしています。 口先だけなら何とでも言えますからね。 どこの誰が、とは敢えて語りますまい。 勇ましい人、愛国者様に質問なのですが、 あなたは戦火に晒され、己の…

注意一秒、ケガ一生。

住んでいる土地柄、市内にはブラインドコーナーが多いです。 湾岸ミッドナイトかどうかは忘れましたが、マンガのセリフでありました。 ブラインドコーナーを抜けた先に待ち受けるのは断崖絶壁かも知れない。 コーナーを抜けた先にはハザードを焚いた故障車が…

既に決まってはいるんですけどねぇ。

新しい仕事は入院前にした転職活動で決まっているのですが、 骨折からの回復ぶりが遅くてなかなかうまいこと行きません。 まぁ焦らずにサプリでも使ってブーストをかけつつ待つ他に選択肢がないので、 先方には悪いですが待ってもらう他に選択肢がありません…

鈍った訳ではないとは思いますので。

YouTubeでラブライブ!スーパースター!!の配信を見ていて思ったのですが、 ライブシーンで通常作画からCG作画へと作画が変化する所で 初代・サンシャイン!!であったCG作画の違和感がほぼ解消されているなぁ、 こりゃスゲー!とつくづく思いました。 …

ラブライブ!スーパースター!!雑感。

これラブライブ!シリーズではTVアニメを史上初の3期 36話放映した上で、劇場版で決着って路線では?と思ってしまいました。 そう感じてしまうほど張られた伏線が未回収のまんまですしねぇ。 唐可可ちゃんの帰国問題にも未だ決着はついていませんし、 …

そもそも論になりますが。

自分の機嫌くらい自分で取りましょう。 そこまで他人任せにしていると、 自分という人間がいる意味合い自体が薄味になります。 共感力が高いのは素晴らしいんですが、 そこまで自分を切り売りしない方がいいです。 取り敢えず、オッサンからの助言でした。

重み、とでも言うべきでしょうか?

アマゾンミュージックアンリミテッドといった 音楽のサブスクリプションサービスを利用するようになりましたが、 1曲1曲をお金を出して買っていた昔と較べて、 1曲1曲の重みが減っていっているような気がするのは何故でしょうね? 今更昔に戻れないのは…