2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の流れは残酷。

時間の流れは残酷で、 あっという間に最新鋭を旧式にしてしまう。 いつまでも現役ではいられない。 しかし思い出、というものは残り続ける。 これはゲームのみならず、全てのモノに言える。 新しいものが優れているというスタンスは 時に間違いの源となり得…

そりゃそうでしょうな、と。

人生がどこで終わるかは分からないが、 最低でも岡崎律子さんが亡くなられた年齢か、 藤原啓治さんが亡くなられた年齢までは 生きていたいな、と思っていたりします。 だから悔いなく人生を全うしたいなと考えます。 UHDBDはプレイヤーを買うとして、 …

私の基本的スタンス。

私はけっこう疑り深いので、 他人(ひと)の言動は気になりますね。 特に女性に対しては最初から 疑ってかかるようにしています。 こんな性格だから結婚は出来ないのですが、 別に構わないかな?と思っていたりします。 托卵女子なんて言葉がありますし、 そ…

生きていく以上不可避かと。

誰だって生きていく以上、 過当競争に晒されるのは仕方ない事。 大事なのは、一敗地にまみれても 前だけを向いて生きていく、 ただそれだけの事。 命懸けの戦いの渦中にある訳でなし、 積極的に行動してナンボです。 ただ、他人の足を引っ張る事だけは 出来…

そのうちそうなるかと。

単行本の出る漫画家さんと 出ない漫画家さんの 格差はこの先ますます拡がっていく。 ウェブマンガ雑誌が大半を占めるようになった 現状を鑑みると、予見した通りになっていく。 担当の編集者から、 単行本は同人誌形式で行きましょうと告げられる 漫画家さん…

レトロフリーク?

最近はレトロハードに興味が出てきたので、 サイバーガジェットのレトロフリークなる レトロゲーム互換機に興味津々だったりします。 働いてカネを貯め、買おうかな?と思っていたり。 SFCのエリア88やメガドライブのアラジンは 是非とも再プレイしたい…

生きている限りの話ですが。

絶望や嘘、といった事象はどの人生にもつきもの。 大事なのはそれらを受け止めて動じないタフさ。 と僕は考えています。 どんな人生を歩むかは人それぞれ違いますが、 タフネスはもはや必須事項かな?と思います。 また、悪癖とかは出来る限り表に出さないよ…

必要なのは何だろう?

変わる勇気と変えないでおく勇気、 それが人生を切り開くことに繋がっていく、 と個人的に思っています。 ただし、敢えて変えないでおくというのも 必要だとは思っているので、 受け止めていく勇気というものも必要だ、 と考えていたりしますね。 個人的に今…

人間には限界がある。

人間には限界がある。 それぞれに出来ることはいくつもない、 だからこそ最善を尽くさないといけない。 そう考えています。 人間に出来ることなんてちっぽけなもんです。 だから最善を尽くすべき。 あとはケセラセラの精神で何とかなります。

勇気が必要だ、と。

人生を楽しくしていくには、 ちょっとした勇気が必要だ、と僕は考えています。 些細なきっかけを起点にして、 変わっていく、変えていく勇気。 絶えず自己改善をしていく勇気さえあれば、 きっと人生は楽しくなる、と思うのですよ。 でも本当に大事な所は変…

運命というものがあるのなら

いつまで生きられるかは悩んでも仕方ない。 ただ、その時が来るまでは全霊で生きていく、 それで生きる理由には十分、と僕は思っています。 ただし、ソーシャルゲームにのめり込むのは 無しかな?とは思いますが。 そりゃそうでしょう、 ソーシャルゲームは…

今年の抱負ですが。

今年の抱負ですが、 脱キモオタと、個人的に思っています。 冬場にしかオシャレをしない性格なので、 ソレはやめにして他の季節でもオシャレを 楽しもうと思い直しています。 いや、冬場にしか カドヤのライダースジャケットを着る 機会がないので仕方ないと…

漫画家さんも大変だ。

ニコニコ静画はあまり好きじゃないのですが、 個人的に好きな漫画家さんが連載しているので ちょくちょく見に行ったりしています。 単行本を買っているのですが、 個人的に心配になるのが、 この漫画家さん、生活どうしてるんだろう? と言うことだったりし…

支払いたくないです。

友人達には不評ですが、 僕はNHKの受信料を払っていません。 そもそもNHKの番組自体一切合切見ませんし、 支払う価値があるとは到底思えませんね。 それをするなら、アマゾンプライムとコストコの 会費に割きたいと言うのが偽らざる本音です。 まだコ…

必要なのはタフさ。

数年前からauのTORQUE X01と IIJMIOのSIMを挿したスマホを 使用していますが、タフさが足りないな、 と感じています。 日本橋のじゃんぱらで中古のエクスペリアを 調達して運用しているのですが、 どうもタフネスを主張していないので困…

人生は1度きりなんですよ。

誰とは言うまいが 僕の大好きなシンガーソングライターさんは、 たったの44歳でこの世を去られている。 どう生きるかは人それぞれだが、 人生は1度きり。 ならば出来得る限り その時々の自分に正直に生きるべきだ、 と僕は考えます。 どちらを選んでも、…

携帯ゲーム機なら

国内で流通していた携帯ゲーム機なら、 我が家にあったりします。 ネオジオポケットやワンダースワンクリスタルも 任天堂に敗れはしたものの面白いソフトは ありますし、今後も移植の見込めないモノが あったりしますからね。 奇妙に映るでしょうが、ハード…