2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・日本人の宿痾と言うんでしょうかね。

・・・あんまり言いたくはないんですが、 私を含めた大半の日本人は決まった型の継承と錬磨、研鑽には特に強いんですが イノベーションを起こせるほどの別の強みと言うか 新機軸を打ち出すのは非常に苦手なんですよね。 例外としては任天堂が挙げられますが…

試用期間が無事に明けるまでは封印ですな。

コトブキヤの美少女プラモデルですが、 試用期間が無事に明けるまでは、 組み立てるのをやめて収納に封印しておきます。 油断と慢心が一瞬でも出ればクビが 簡単にスッ飛んでもおかしくない雇用状態なので、 試用期間が無事に明けて、組織に正式に雇い入れら…

時勢は残酷ですな。

IIJMIOのSIMカードとマイクロSDカードを挿せる スマートフォンを捜してみましたが、 昨今のスマホは内蔵ストレージのみで SIMカードとマイクロSDカードを併用できる機種なんて マイノリティーになってしまっているんですね。 これも時勢とい…

後悔の念を抱くのは少なく出来る、と思うんですよね。

人間、思うがままには生きられないにしても、 最期の瞬間に後悔の念を抱く事は少なく出来るのでは? と思うんですよね。 ですのでパートタイマーながら仕事を始めて働き、 お金を貯めて必要だな、と思うモノは買い揃えていけたらいいなと思っています。 スト…

・・・流石に世代交代の時期かと。

とある事情でソニーのサポートセンターに預けていたウォークマンですが、 修理の見積もりが来ました。 部品が調達できないので修理不能だそうです。 その代替手段として提示されたのが、 77K¥かけて同モデル系列の新型ウォークマンへの更新が出来ますよ…

気力が湧かないのでムリだ!

今日は仕事が休みなので、 手許にあるフレームアームズ・ガールのアヤツキか クロスフレーム・ガール・ガオガイガーでも組み立てようかな?と 思っていたのですが、組み立てに対する意志が不足しているのを実感したので アマゾンミュージックアンリミテッド…

勘弁して欲しいですね。

バイクに乗って職場と自宅間を往復する日々を送るようになって 数週間が経ちました。 同時に目に付くようになったのが、 自動車の運転手の停車中はともかくとして、 運転中でもスマホいじりをしているという様ですね。 車の運転中に電話をするなとは言いませ…

・・・詰めが甘いような、そうでないような。

仕事を終えて帰宅した後に、 昼食をとってからヒマな時間が増えたので アリス・ギア・アイギスCSをツインスティックのプリセットで 遊んでみたんですよ。 やってみた感触としては、悪くはありませんね。 所々煮詰め不足な所があるといえばありますが、 バ…

何でだモトローラ(# ゚Д゚)

10K¥で調達した格安のスマホのバッテリーが膨らんでしまって 使用不能になったので、急遽確保していたモトローラのスマホに SIMカードとマイクロSDカードを移植して使い始めたのですが、 何故かは分かりませんがアマゾンミュージックアンリミテッド…

意味が薄いでしょうしねぇ。

フィギュア類の多々買いは10月に着弾予定の グッドスマイルカンパニーの新条アカネで終焉を迎える予定です。 もっと続けても構わないとは思いますが、 10月にブツが届いたら置き場所が完全に枯渇する予定。 これ以上フィギュア類を買っても押し入れの肥…

30MSについての雑感。

バンダイが販売しているプラモデルで、30MSというシリーズがあります。 バンダイが放つ美少女プラモデルキットになりますが、 島田フミカネ氏をキャラクターデザイナーに迎え、 プラモデル市場でシェアトップを走っているバンダイならではの、 低価格で尚且…

これ自体が旧い考えになりつつあるのではないでしょうか?

落日のブルーレイディスク、変容する記録メディア | 企業戦略 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース 宜なるかな、と言った感じですね>ブルーレイの凋落 光学メディアの次世代モデルがブルーレイなのは議論の余地がないですが、 いかんせんそ…

取り敢えず、初心者もそれなりにやれそうなのは良いけれど。

【初回限定版】MELTY BLOOD: TYPE LUMINA MELTY BLOOD ARCHIVES 【同梱物】MELTY BLOOD読本 & MELTY BLOOD SOUND COLLECTION & 武内崇 描き下ろしアートボックス 同梱 - Switch ディライトワークス Amazon スイッチ版メルティブラッド・タイプルミナがセール…

対応してくれたのは助かりますけれど( ̄▽ ̄;)

アリス・ギア・アイギスCS ~コンチェルト オブ シミュラトリックス~ - PS4 MAGES. Amazon ソーシャルゲームの家庭用ゲーム機へのオリジナル移植になります。 プログラムのアップデートで 理由は分かりませんがツインスティックでプレイ出来るようになったの…

当時を知る人間には懐かしく、知らない人間には新鮮。

天地無用! TV Blu-ray SET 菊池正美 Amazon 新しい仕事が始まるまでヒマなので、 買ったきりロクに見ていなかった(ありがち)天地無用!TV放映版の おまとめブルーレイを見てみました。 画質的にはDVD、 つまりSD画質からリマスターされているわけでは無…

兎にも角にも手厳しいんですよね( ̄▽ ̄;)

メガドライブミニ セガ Amazon メガドライブミニを買って幾年かが過ぎましたが、 やっぱり手厳しい難易度のゲームが多いなぁと感じますね。 収録ソフトで気軽に楽しめるゲームと言ったらソニック2か 幽遊白書・魔強統一戦位でしょうか。 収録されているソフ…

やっぱりそうなのか。

パートながら新しい仕事も決まりましたし、 お金を貯めてウォークマンを新調しようかな?と思って ソニーのウォークマン公式サイトを見てみました。 結論としては、買い替える必要が無さそうだなと思いました。 流石に電費悪すぎでしょ>新型ウォークマン 各…

何か、形になって残るモノを。

昨今流行りのソーシャルゲームですが、 ガチャが渋いのも相まってイマイチ参戦する気になれません。 時を経てサービス終了してしまったら思い出以外何も残らない、 というのが引っ掛かるんですよね。 せめて登場キャラクターのグッズなりキャラソンなりをリ…

歪んでいるのは百も承知です。

私だって男性なので、性欲はありますよ。 〇〇〇〇に使いるオカズがリョナ系(ハードではありませんが)と言う時点で、 自分の性的志向が歪んでいるのは百も承知です。 まぁ、純愛系も好きと言えば好きですが、 〇〇〇〇に用いるのは専らリョナ系ですね。 女…

もはや限界である、と思いますね( ̄▽ ̄;)

これまでの間、 いちオタクとしてアクションフィギュアや美少女プラモを多々買ってきましたが、 私の多々買いは今年でおしまいにする事に決めました。 肝心要の収納がパンク寸前な上に、 置き場所も予約した品を組み立てて飾ったら枯渇するのは確定。 加えて…

もう、これ1本槍では通用しない。

真面目・勤勉が人材としての価値の主軸になっていた時代は過ぎ去り、 これからの時代は明確な自分の意志を持ち、 自分の意見をハッキリと表明できる人間が必要とされていくようになる。 「自己表現」と「自己主張」が出来る人間が必要になるという事ですね。…

さもありなん、と思いますね。

全世界で凄いヒットを飛ばしたドライビングゲームである グランツーリスモ7ですが、ホント鳴かず飛ばずになったなぁと思います。 昔はライバルが不在でこの手のジャンルはグランツーリスモの独壇場でしたが、 今はフォルツァとかのライバル作品がありますし…

最善を望み、最悪に備えよ。

最善を望み、最悪に備えよ。 よく言われる事ですね。 私はバイクを運転する際、子供連れの人が歩道を歩いていたら 予測不能のファクターが現れた、と思うようになりました。 こちらの準備としては、いつでも停止できるようにスピードを落とし、 いつでもブレ…

もう、逃げ場は残っていない。

diamond.jp 日本と日本企業がここ30年間停滞の泥濘にはまって悪戦苦闘している間に、 お隣の中国とその企業はその力を着実に伸ばし続けてきました。 今や日本企業に残された数少ないアドバンテージである 知的財産・パテント・素材の分野に於いても中国に…