2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、時間は残されていない。

和田光司さんは、僅か42歳でこの世を去られている。 岡崎律子さんは、僅か44歳でこの世を去られている。 藤原啓治さんは、55歳でこの世を去られている。 それ故に、僕の人生も短くてあと1年未満、長くて残り14年未満。 いつ何が我が身に起こっても…

それが何になったのだ?

確かに地上デジタル放送になって、 テレビ番組は綺麗になった。 でもユーザーは何か得をしたのか?と問われたら、 答えはノーと言わざるを得ません。 役者やタレントの顔のシワや、 カツラと地肌の継ぎ目が見えるようになったからと言って何になるのか。 放…

自分の歩く道くらいは自分で決めたいんですけどねぇ。

これまでの人生を振り返ってみると、 自分で考えて自分で選んだ”はず”の人生が、 実は”選ばされた”人生で、 道を”歩かされていた”だけだった・・・ という事に気付いて愕然としています。 結局の所、自分のアタマで考えて、見て、聞いて、 自分で選び取って…

国会議員に定年制の導入を。

国会議員は爺さん婆さんばかりで、 ちっとも世の中の役に立たない。 やる事成す事全てが世の中の流れと逆行するか、 害悪にしかなっていないので これを機に国会議員に定年制度を設けるべきだと思います。 デジタル庁の事務方トップが72歳のお婆さんなんて…

功よりも罪がデカい、デカすぎる。

news.yahoo.co.jp この〇〇爺の起こした事故のおかげで自動車に安全運転支援装置やドラレコの装着が義務付けられ始めた功績は大きいが、あまりにも罪の部分が大き過ぎる。 つかトヨタも名誉棄損で訴えれば良いのにと思ってしまいます。 自社商品が欠陥車扱い…

終わりの始まりでない事を祈りたい。

news.yahoo.co.jp 崇徳天皇の呪いは未だに健在なのかと疑わざるを得ない。 皇族とて人間なのだから、好きな相手とくっ付くのが良いとはいえど、 A篠宮家のM子女史の結婚はどうにかならなかったのか?と。 皇族に対する畏敬の念は国民の大多数にはあったが…