2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PSVITAですが

実に、実に惜しいハードだったかと思います。 せめて液晶画面をハイビジョンにして、 メモリーカードをマイクロSDにしていれば、 3DSを相手に健闘出来ていたハズ。 惜しい、実に惜しい。 まぁそんな事を言っても集客が見込める モンハンに3DSに行か…

個人的にオススメしたいアニメ。

個人的にオススメしたいアニメですが、 天元突破グレンラガン・キルラキル・ 涼宮ハルヒの憂鬱・ 小林さんちのメイドラゴンの4つでしょうか。 TRRIGER・京都アニメーションと、 制作会社で選んでも天下一品ですので一安心。 自信満々でオススメ出来…

メガドライブミニですが

異世界おじさんのメガドライブミニ編は必読。 往年の名作が42本も収録されているので、 コロナ禍に於ける退屈しのぎにはもってこい。 是非ともパッド2個付きの メガドライブミニWと バッファローの対応USBハブを 買って遊びまくりましょう! え?僕で…

きっかけが重要かと。

人生で大事なことを始めるには、 ほんの些細なきっかけが必要なんだと 個人的には思っています。 あと、必要なのがひとかけらの勇気と情熱。 変わる勇気・変わらない勇気と情熱さえあれば、 大抵の事が成せますからね。 ただ、大事なのが変わる勇気と情熱。 …

今、横シューが熱い。

今、自分の中でシューティングゲームが熱いです。 特にコットンリブート・プロギアの嵐・デススマイルズ1・2といった横スクロールシューティングゲームが期待度高いのなんのといった感じです。 え?少しリリース年が古いって? ファミコンミニのリリースか…

19XX-THE WAR AGAINST DESTINY-というゲームについて

来たよ、遂に来た。 1996年のアーケード版稼働開始から、 軽く見積もって25年は本作の移植を待ちました。 遂に、遂に、遂に家庭用ゲーム機で19XXが 遊べるようになる時が来た! マーカーミサイルを撃ち込んだ時の爽快感と、 コイツを教材にしてシ…

24年待ちましたとも

初期型ですが、買ってて良かったニンテンドースイッチ。 カプコンアーケードスタジアムの発表を見て、心の底からそう思いました。 なんと言ったって19XXとギガウィングとプロギアの嵐が家庭用ゲーム機で遊べるようになるのですから、喜びもひとしおです…

PS5と箱の運命について

PS5と箱の日本に於ける運命についてですが。 日本国内での覇権ハードは残念ながらスイッチなので、残念ながらPS5と箱にはUHDBD(4K60fps)対応のユニバーサルメディアプレイヤーとしての運命しか待っていない、と言うのが僕の持論です。 …