2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

万が一に備えて

今日は夜勤上がりなので身体をいたわる為に帰宅して早々に昼食を済ませ、 布団を敷いて寝ていました。 睡眠薬なしでは眠れないので気休め程度ですが、体力は回復しました。 ガンになった時に備えてガン保険に改めて加入する事にしたので、 その書類を書いた…

当たり前の事ですが

今働いている職場には外国人の人もいるのですが、 上司曰わく彼等は仕事しない、と。 そりゃあそうでしょう。 支払われている対価以上に働く人間なんて、 今や日本人でも絶滅危惧種ですよ。 対価に見合った働きをする、 それが真のプロというものでしょう。 …

改めて考えてみて

要らないなぁ、と実感せざるを得ませんでした>フルサイズミラーレス一眼 単焦点レンズなら描写に定評のあるGR2がありますし、 ズーム領域なら手のひらサンニッパのSTYLUS 1Sがありますからね。 それ以上の焦点距離が必要になった事って殆どありませんし…

ちと疲れました

今日は夜勤明けなので疲れました。 明日、明後日と仕事なのでサッサと寝てしまうことにします。 しかしアトリエ丸和さんの同人誌は実用度満点ですなぁ。 こんな可愛いお嫁さんなら毎日セクロスしちゃいたいですよ。

現状維持ってのもどうなんだろう?

等と考えながら、日々の仕事に一生懸命励んでいます。 狙っている資格の受験資格が発生するまで、残りの1年半クビにならなければ オールオッケーというスタンスなので、会社側の評価なんて全く気にもしていません。 もっとも、介護福祉士の資格があったとし…