2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの出版界についての雑感。

たぶん、これから先の出版界は紙の本が出る、出せる作家さんと そうでない作家さんが出て来るんだろうなぁ・・・と思っています。 アマゾンのキンドル等を始めとした電子出版で出版を先行させたり、 電子出版のみでしか商業活動を行わない、 といったマンガ…

だからどうした?

相変わらず首の皮1枚で繋がっているような 危うい橋の上を通るような人生を歩んでいたりしますが、 別にこれはこれで日々が楽しかったりします。 研鑽を怠れば即、死が訪れるような危うい人生。 父母の望むような無事泰平を絵に描いたような 人生ではなかっ…

別に構わないんじゃないですか?

人生は選択の連続で出来ています。 その行動をするか、しないか。 何もしないでいるのもいいでしょう。 挫折も逃走も、誰にでも出来る事。 ならば私は第三の道を探していこうと考えています。 自分に出来得る事を、自分に出来得るだけの力を尽くす。 今の会…

アホらしいお話で。

確かに、匿名でないと言えない意見も存在してはいます。 2ちゃんねるとかにも頷ける意見というものが確かに存在しています。 でもそれだけが頼みってのも何だか違うんじゃないか? と個人的には思っています。 だから私はニコニコ動画や2ちゃんねる等から…

くだらない?いやいや。

どんな事だって、否定せずに受け容れて積極的に会話に 絡んでいく事にしました。 今勤めている会社には個性的な面々が多いので、 日々刺激を受け取って過ごしています。 まぁ良いんですよ、 高速道路で命を削るかのように車を走らせても、 旦那を捨て去って…

今死ぬが如く生きる為にも。

永遠に生きるが如く夢見よ。 今死ぬが如く生きよ。 byジェームズ・ディーン 私の座右の銘の1つです。 あと数年健常に生きられたなら御の字だなぁと 思って日々を過ごしているので、 休日はプラモ組み立てやゲームをしたりと、 専ら趣味に費やするのが日常…

バンダイ製品の雑感。

なーんか最近のバンダイ製品は、 予約の時点で転売ヤーに狩られ尽くしていて 実物が売られているのを店舗で見た事がありません。 真骨彫製法のフィギュアなんてレビューサイトで見られる程度で、 実店舗では影さえ見た事がありませんよ? 昨今地方に建てられ…

無の感情をもって接する他にありませんね。

率先垂範の意味を知らないアホと仕事をしていると、 心身共に疲労困憊になってしまいますね。 と言う訳で、愚痴と言うか率先垂範の意味について。 鵜匠は鵜に鮎を取らせる事が出来ますが、 鵜より鮎を取る能力が優れていなくてもオーケーなんです。 見本を見…

最近の悩みですが。

最近はバイクの走行距離が伸びてきていて、 このまま維持していくべきか?新車に乗り替えるか? を検討するようになりました。 走行距離は既に3万kmを超えており、 とある事情でシート下収納が使えなくなっていますが もしもの為にリヤボックスを付けてい…

仕事は仕事、私事は私事。

お仕事なんて、所詮は糧を得る為の手段としか思っていません。 生きていくだけなら障害年金がありますからね。 言いたくないですが、 所詮は余禄を得たいが為のお仕事。 生きていく為に必要になったから働いているだけであって、 他人様の評価なんて正直どう…