2020-01-01から1年間の記事一覧

PSVITAですが

実に、実に惜しいハードだったかと思います。 せめて液晶画面をハイビジョンにして、 メモリーカードをマイクロSDにしていれば、 3DSを相手に健闘出来ていたハズ。 惜しい、実に惜しい。 まぁそんな事を言っても集客が見込める モンハンに3DSに行か…

個人的にオススメしたいアニメ。

個人的にオススメしたいアニメですが、 天元突破グレンラガン・キルラキル・ 涼宮ハルヒの憂鬱・ 小林さんちのメイドラゴンの4つでしょうか。 TRRIGER・京都アニメーションと、 制作会社で選んでも天下一品ですので一安心。 自信満々でオススメ出来…

メガドライブミニですが

異世界おじさんのメガドライブミニ編は必読。 往年の名作が42本も収録されているので、 コロナ禍に於ける退屈しのぎにはもってこい。 是非ともパッド2個付きの メガドライブミニWと バッファローの対応USBハブを 買って遊びまくりましょう! え?僕で…

きっかけが重要かと。

人生で大事なことを始めるには、 ほんの些細なきっかけが必要なんだと 個人的には思っています。 あと、必要なのがひとかけらの勇気と情熱。 変わる勇気・変わらない勇気と情熱さえあれば、 大抵の事が成せますからね。 ただ、大事なのが変わる勇気と情熱。 …

今、横シューが熱い。

今、自分の中でシューティングゲームが熱いです。 特にコットンリブート・プロギアの嵐・デススマイルズ1・2といった横スクロールシューティングゲームが期待度高いのなんのといった感じです。 え?少しリリース年が古いって? ファミコンミニのリリースか…

19XX-THE WAR AGAINST DESTINY-というゲームについて

来たよ、遂に来た。 1996年のアーケード版稼働開始から、 軽く見積もって25年は本作の移植を待ちました。 遂に、遂に、遂に家庭用ゲーム機で19XXが 遊べるようになる時が来た! マーカーミサイルを撃ち込んだ時の爽快感と、 コイツを教材にしてシ…

24年待ちましたとも

初期型ですが、買ってて良かったニンテンドースイッチ。 カプコンアーケードスタジアムの発表を見て、心の底からそう思いました。 なんと言ったって19XXとギガウィングとプロギアの嵐が家庭用ゲーム機で遊べるようになるのですから、喜びもひとしおです…

PS5と箱の運命について

PS5と箱の日本に於ける運命についてですが。 日本国内での覇権ハードは残念ながらスイッチなので、残念ながらPS5と箱にはUHDBD(4K60fps)対応のユニバーサルメディアプレイヤーとしての運命しか待っていない、と言うのが僕の持論です。 …

うーぬぬぬ。

今日は1日、何をやってもダメな日でした。 調子の乱高下が激しく、 何をやっても裏目に出てしまう始末。

あの手この手で詐欺メールは来るもんだなぁと。

最近はアマゾンや楽天を騙った詐欺メールが メールボックスに届くようになりました。 あの手この手でクレジットカード情報を抜き取ろうと 相手も必死に考えて策を練ってきています。

まだまだ修行が足りませんね。としか。

休日は食料品の買い出し以外はなるべく外出せず、 ひたすらにバーチャロンをプレイしています。 愛機はライデンです。 クラウドファンディングに投資して得た タニタのツインスティックを使ってプレイしています。

何とか見えてきました

今日は休日だったので、 食料品の買い出しに出かけたのと夕食とお風呂に 入りに家族のもとに行った以外は外出せず、 苦手なバーチャロイドであるシュタイン・ボックの 対策を練るべくトレーニングモードでひたすらに シュタイン・ボックとやり合っていました…

上司の仕事をしない上司に当たった話。

上司の役割は、部下を動かし、 育てて、実らせる事。 これが出来ていない上司が、けっこう多い。 少なくとも、今勤めている組織の上司は それが何一つ出来ていません。

死ぬのは怖くないんですよ。死ぬのは。

ただひとつ恐れているのは、 ただ死んでいないだけの無意味な生を 送ることでしょうか。

格上チャロナーさん相手に奮闘中です。

休日は食料品の買い出し以外はなるべく でかけないようにして、 自宅でフラストレーション解消の為に PS4Proで専らバーチャロン・マスターピースを プレイしています。

流石に堪忍袋の緒が切れました。

やっとの思いで新しい職場を見付けて、 いざ職場に出勤、というところで まさかまさかのバッテリー死亡。

なかなかに手強いですね。

新しい職場で仕事を始めてから、 初の休日です。 新しい職場ですが、 シフトの融通が利くのがいいですね。

やり遂げようと思います。

新しい職場が見付かり、 来週の月曜日から働き始める事になりました。

我が家の冬事情について。

基本的に、我が家に於いて 冬場の昼間はアラジンの電気ストーブを稼働させます。 これがまた暖かいんですよねー。 夜寝る際は着る毛布・毛布・羽毛布団・NWARMの 4点セットがあれば、エアコンを 稼働させる必要が無くなります。

もうどうでもいいです、そんなことは。

体面とか体裁とか世間体なんて、 気にしている暇は僕の人生には 残されていません。

残りはあと何年?

人生の折り返し地点に立って思うのは、 残りの人生が何年残されているだろうか? という疑問でした。

待つのにも力が要るなぁ、と。

とにかく今は急いで新しい職場を見付けて、 そこで生活を安定させるのが最優先。 趣味の類は音楽を聴くこと以外は封印して、 転職活動に励んでいます。

ただ今絶賛転職活動中!です。

今いる職場に見切りを付けて、 新しい職場をサッサと見付けて働き、 金を稼いでパソコンとデジカメのローンを完済出来るように しないと、と思いながら派遣会社に登録しまくっています。

まだ、終わるわけにはいかない。

産まれて初めて自分で未来予想図を描き、 ひたすらにそれを求めて耐え抜いてきた。 しかし、手にしたハズの未来は砂のように崩れ去った。

さぞ滑稽だったでしょうな。

生まれて初めて未来予想図を描き、 過酷な環境下の中、自分を叱咤して3年間、 耐えに耐えてきました。 しかし望んだ未来のカタチが、 希望が既に朽ち果てているなんて、 誰が想像出来たでしょうか。

後悔なく死に逝く為には何が要るだろう?と。

思うがままに生き、後悔なく死に、亡骸は美しいままに。 byジェームズ・ディーン 介護の仕事をし始めて以降、 この言葉が僕の人生の指針となりました。

取り敢えずの方針表明ですが。

取り敢えず、明後日に新しい職場での面接の予定が入りました。 素直に喜ばしい事だと受け止めています。

来たるべき時が来ました。

流石に月に数回程度の勤務量では 生活をしていけないので、 自ら望んで職場を去る事に決めました。

取り敢えずの目標、ですが。

介護施設で働き始めて、はや3年が経過しました。 介護福祉士試験の受験資格は満たされましたが、 受験に必要な資格である実務者研修を受講していないので 介護福祉士試験を受験する事は出来ません。

なるべく無理はしないように。

僕の大好きな俳優さんは、僅か50歳でこの世を去られている。 僕も同じだとすると、残りの人生はたった10年しかない事になる。