2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の働く理由。

どんな印象でも構わないので、 自分の存在を人に刻みたい。 それが私の働く理由だったりします。 お金も勿論欲しいですが、 それよりはこの目的が最優先でしょうか。 そんな性格だから 職を転々としているんですけどねwww 自分の存在を刻めたと確信を得た…

寄る年波には勝てませんなぁ。

鼻毛が白髪になっているのを確認して、 寄る年波には勝てないなぁ、と思いました。 何とも言えない気分ですよ。 あと数年持ってくれればいいので、 せめてラブライブ!スーパースター!の劇場版(期待してます)が上映されるか ガルパン最終章の最終話が上映…

個人的感想。

ラブライブ!シリーズは2期24話をやった上で 劇場版で決着が定番のパターン。 制作サイドの苦労は正直言って計り知れないものがあるとは思いますが、 ラブライブ!スーパースター!もそうであって欲しいなぁと思っていたりします。 特に葉月恋ちゃんの心…

はい?

別に、アンタら上役や先輩だのにゴマをする為に会社に来ている訳じゃない。 知らない事なら知らないと言って何が悪い? 仕事をして、その対価としての給料を得たいと思って わざわざ毎朝起きて会社に来ている訳ですし、 何なんでしょうねこの無意味なやる気…

週刊文春「未来」#27日本が抱える問題は「低すぎる生産性」と「低成長」だ。生産性を高めなければ、分配による格差縮小も望めない。解決には「イノベーション」と「競争」が重要だ。テクノロジーにより、ほぼ全てのことが変わる。日本も、日本人も、考え方を…

そりゃそうでしょうなぁ、としか。

バーチャロンが廃れていった理由について考えてみたのですが、 兎にも角にも敷居が高かったのが唯一にして最大の難点ですね。 複雑怪奇なコマンドを覚える必要がある(今もそうかも知れませんが) 格ゲーと違ってバーチャロンの操作はまだ直感的な方です。 …

?????

私は昨今巷で話題で尚且つ 職場に掲載されているSdgsといった目標に懐疑的です。 奪ったなら、いずれ奪われる。 得たなら、いずれ失う。 どんなお題目を唱えようとも、 その側にいずれは回らなくてはならない、 のが物事の道理であり社会の常識というもので…

今年の抱負的なモノ。

取り敢えず、自分で自分を騙すのはやめにします。 今年1年生きられたら儲けものと思っているので、 テンションの上がらない事、モノに関わるのは 仕事の間だけにしておきます。 アマゾンミュージックアンリミテッドと アマゾンプライム会員資格は手放せそう…

果たして、どちらが正しいのか。

無上の自由(Freedom)と自由(Liberty)の差について、 最近考えるようになり、悩むようになりました。 どちらが優れているのか、 どれを私は選ぶべきなのか。 私は何を目指すべきなのか? それが分からなくなってきています。 どっちが正しいのか。 答えは…