2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自由と孤独は2つでセット。

独り気ままに生きてきましたが、少しだけ。 少しだけ、寂しいなと感じるようになりました。 まぁこんなねじくれた人間と歩調を共にしてくれる変わり者はあまりいないでしょうし、 人恋しくなってきたらカネを握りしめて新地にでも行ってくる事にしますよ(笑)

ムカッと来ますね(・へ・)

手術を受け、リハビリを受けていますが完璧主義の担当医のせいで遅々として進まない現状に苛立ちを募らせています。 完璧主義では何も出来んのですよ、全く。

完璧主義では何も出来ない。

手術を受け現在リハビリをしていますが、担当医師が完璧主義なのでちっとも現時点から前に進んでおらず辟易させられています。 アホらしい話ですね全く。

都合のいいお話で。

ドラクエやエヴァって、主人公達が人間に対する凄く都合のいい救済装置というか舞台装置って感じがしてイヤになるんですよね。 この違和感を何と例えるべきでしょうか。 そんな都合のいいお話あります?ハッピーエンドが悪いとは言いませんが、人間の罪には…

バカめ!

私は腕や脚がちぎれたりしでもするか、内燃機関付きのバイクが違法になるまではライダーであり続けるでしょう。 同様に、ヲタ向けグッズの購買からは身を引きはしますが、殺されでもしない限りはその手のモノが好きな所謂ヲタクであり続けるでしょう。 つま…

合わないモノは合わない。

異世界おじさんと 宇崎ちゃんは遊びたい!ですが、 何だか波長が合わないので大変遺憾ながら現時点で視聴・購読は打ち切りにしました。 それよりはイジらないで、長瀞さんとリコリス・リコイルとラブライブ!スーパースター!!が面白いなと感じるので買うの…

SDGsについて。

巷で話題のSDGsという概念ですが、私としては懐疑的な気分にならざるを得ないなと思っています。 奪ったなら、いずれは奪われる。 やったなら、いずれはやられる側に回る。 それが世の中の定め、というものなのでは?と思っちゃうんですよね。

Less is Moreの精神。

物欲の赴くがままにデジタルガジェット等を始めとした モノを集めてきましたが、 それもそろそろ手仕舞いにした方が精神衛生上良いかな? と思うようになりました。 Less is Moreの精神が少しは理解出来るようになった、 というのでしょうか? 新しいモノは…

一旦休止にします。

土日祝日は朝からバーチャロンフォースのオンライン対戦に勤しむのが 恒例となっていますが、まだまだ基本操作が覚束ないなと実感しています。 なので入院を機にPS4のオンライン対戦機能の自動更新は一旦休止にして、 徹底的に基本操作をそれこそ体に染み付…

人生を振り返ってみると。

人生も道半ばを過ぎたのでこれまでの人生を振り返ってみると、 仕事に対する理想が高過ぎて失敗した例が多いです私( ̄▽ ̄;) 仕事というのはあくまでもお金を効率よく稼ぐ手段であって、 人生の主要な目的ではない事に今更ながらに気付きました。 まぁ次の仕…

海外を見習え、海外を。

行きつけのレンタルDVDショップに行ってきましたが、 お目当ての作品のDVDは陳列されておらずガッカリさせられました。 お金を貯めて海外版おまとめブルーレイを買おうと思います。 もっともこの策はPS4Proで再生が可能である(北米版)ならば、 という枕詞…

もうブルーレイボックスだけでよくありませんか?

アニメ・特撮等のブルーレイディスク版ですが、 巻数が減りつつある、とは言えどまだ多過ぎると感じます。 もういっそ海外向けブルーレイみたいに廉価で簡素な構造を採用して 単巻販売はレンタルショップ向けだけにして 一般にはブルーレイボックスだけ販売…

オッサンヲタとしては。

栄枯盛衰は世の常とはいえ、 昨今シェアを伸ばしているソーシャルゲームの ガチャ課金を前提としたバランス調整には 「何か違くね?」と疑義を呈したい気分です。 移りゆく時代に取り残されたオッサンヲタの旧い考え、 というのは百も承知なんです。 課金に…

こんな所でとは。

au回線をメインで使用しているのですが、 困った事に通信障害で丸っきり屋外で使えないという事態に。 万一の事態に備えてiijmioのドコモ回線版をサブのスマホで 運用していたので何とかなっていますが、 こんな役立ち方は想定していませんでしたよホントに…

結局のところは。

結局のところ、人間は突き詰めていけば1つの歯車なのでしょう。 人間存在は唯一無二ではありますが組織にとってはそうではなく、 取り換えの利く消耗品に過ぎないのだろうなぁ、と愚考する次第です。 そこに善悪=正義か邪悪かという概念が絡みつくから、 …