2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

熱い戦いだった・・・としか。

www.youtube.com 今年もタニタカップが開催され、私も自宅で観戦しました。 30年近く前のゲームなのにここまで熱い戦いが繰り広げられるとは、 しかもEスポーツフィールドを貸し切って行われるとは、 誰が想像し得たでしょうか。 愛されていますね~、バ…

個人的横スクロールシューティングゲーム入門用ゲームですが。

デススマイルズ I・II - Switch デススマイルズ I・II - PS4 個人的に横スクロールシューティングゲーム入門にお勧めしたいのは、 デススマイルズシリーズですね。 難易度もヘボシューターの私でさえ1コインクリアが出来た位低いですし、 スコア稼ぎを始め…

アーケード版よりこっちの方が好みですね、と思っています。

www.youtube.com 今度は横スクロールシューティングゲームのお話になります。 アーケード版もあるのですが、今回はスーパーファミコン版のお話。 カプコンが版権モノのゲームを精力的に出していた昔懐かしい時代の作品ですね。 レトロゲームの領域の作品にな…

従業員を守るのも経営者の使命でしょうに。と思うんですがねぇ。

最近多いなぁと感じるのが お菓子などの内容量を減らして小売店で売られている価格を維持する、 といった実質的な値上げなんですよね。 「労働者の生活を守るために値上げします!」と言うなら何とか納得は行くのですが、 これは経営者的な視点から見てどう…

縦シュー入門に最適な作品ですが、といった話でして。

www.youtube.com 個人的に縦スクロールシューティングゲームの入門に適した ゲームで1番お勧めと言えるのは、カプコンの19XXでしょうね。 PS4・ニンテンドースイッチで収録タイトルが配信されているので、 基盤が稼働しているゲーセンに通う必要は薄くなっ…

引くに引けない、といった事なんでしょうね。としか。

news.yahoo.co.jp ギャンブル依存症の人間が陥っている陥穽(ギャンブルの沼)は、 まさにコレなんですよね。 普通の勤め人が一生涯をかけて稼ぐ額が約3億円として、 その約2倍をゆうに超えるだけの負け分。 今手を止めれば、負けを認めて潔く引けば。 確…

見るだけならDVDで充分なんですよね、としか。

ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray BOX (初回限定生産) バンダイナムコアーツ Amazon ・・・今のご時世、ブルーレイ版を買って高画質で映像コンテンツを見よう、 って人間は少数派なんでしょうねといった確信を私は深めています。 実際問題映像コンテンツ…

10禁トイガンも悪くないですよ?と思いますね。

東京マルイ No.15 Cz75 10歳以上エアーHOPハンドガン 東京マルイ(TOKYO MARUI) Amazon 18歳以上用と違ってローパワーな東京マルイ製10歳以上用エアソフトガンですが、 これはこれでスライドが引きやすくて良いんですよね。 特にCz75のファーストモデルは18歳…

キツいのは承知の上でありますが、ねぇ(-_-;)

この歳になると転職活動にもひと苦労するのは 分かり切っています。 まぁだからこそパートタイマーでもいいから仕事を見つけたい、 と思って転職活動をしている訳ですが。 月々10万円程度稼げればあとの5万円程度は障害年金が補ってくれるので、 障害年金…

流石は大手だけあるなぁ、と思いましたね。

レッドバロンに緊急入院させたバーグマン200ですが、 ソッコーで不具合が出た箇所の修理が完了して手許に戻ってきました。 やはりこういった時に大手企業だとメーカーの対応も速い上に 工賃もお手頃価格でやってくれるのは正直言って有難い限りだなと思いま…

この経験がない人間っていますか?って話でして。

歩行者用信号機は赤を示している。 しかし自動車・バイクは全く走ってきていない。 その時貴方は律儀に信号機が青に変わるのを待ってから 横断歩道を渡るでしょうか? たぶん大概の人が交通法規を侵して信号は赤であるにも関わらず 道路を横断するのではない…

緊急事態、発生。

新しい仕事が見つかり、いざ研修・就業だと意気込んでいたら。 バイクと家庭に緊急事態が発生してそれどころじゃない騒ぎになりました。 なので研修受講と就業は涙を呑んで取りやめにせざるを得ませんでした。 悪い事ってのは重なるモンだなぁと思います、ホ…

マルチメディアプレイヤーとしては優秀なんですがねぇ(-_-;)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01) ソニー・インタラクティブエンタテインメント Amazon (上記商品は正規価格ではないので要注意です) 確かにPS4系列はゲーム機としては少々微妙な位置づけですが、 マルチメディアプレイヤーとしては…

何かを得るには、何かを捧げねばならないのでしょうね。

www.youtube.com 何かを得るには、何かを捧げないといけない。 これは何にでも言えると思うのですよ。 それが例え時代遅れのもの(指標)であったとしても、 大事な何かを捧げてそれに特化していかなければ 目立った成果は得られずに中途半端で終わってしま…

コレで必要にして充分だ、と思っています。

【任天堂ライセンス商品】ファイティングスティック mini for Nintendo Switch 【Nintendo Switch対応】 ホリ Amazon 【任天堂ライセンス商品】ファイティングコマンダー for Nintendo Switch【Nintendo Switch対応】 ホリ Amazon (上記商品…

HORIには是非ともコイツの増産をお願いしたいですね、と思います。

【SONYライセンス商品】ホリ ファイティングコマンダー OCTA for PlayStation®5, PlayStation®4, PC【PS5,PS4両対応】 ホリ Amazon (上記商品は正規価格ではありませんので要注意) 近所のエディオンに偶然売っていたので買ったのですが、 コレがあればアケ…

ミニマリストに転向した訳ではありませんが、ね。

壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス 皇巫 スサノヲ レガリア 全高約180mm 1/1スケール プラモデル 壽屋(KOTOBUKIYA) Amazon 改めて部屋の中を見てみて思ったのは これ以上その手のブツの多々買いに参加しても単なる資金の浪費だなぁ、 という事でした。 未組み…

本当にマズい状態になっているぞ、と思うのですがねぇ。

figma バニースーツ プランニング ヴェロニカ スイートハート ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア マックスファクトリー(Max Factory) Amazon SNAIL SHELL[蝸之殻] MILK TEA GIRL ミルク T 1/12スケール PVC&ABS&POM製 塗装済み可動フィギ…

歴史にもしもはありませんが、ね。

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11) ソニー・インタラクティブエンタテインメント Amazon (上記アマゾンリンクはかなり値段が高騰しているので要注意です) 今やすっかり忘れ去られたような存在であるPSVitaですが、 個人的には悪くない…

マズい事になっているのではないでしょうか?と思いますね。

BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) S.H.フィギュアーツ ウマ娘 プリティーダービー キタサンブラック 約140mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) Amazon https://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-1657…

実入りが少ないんでしょうな、としか。

media.finasee.jp アマゾンプライム会員なので、 スマートフォンにアマゾンミュージックをインストールして アマゾンミュージックアンリミテッド会員になっています。 コレをして以降、MORA等で音楽ファイルを買うことはほぼなくなりました。 ただ1つ不安な…

立場は逆転している、ということなんでしょうな。

昨日の面接も失敗っぽいですが、 学べた事は多かったかな?と思いますね。 特に自分が企業を「選ぶ側」ではなくて企業に「選ばれる側」なのだ、 という事を肌感覚で知る事が出来たというのは大きな収穫でした。 という事はありますね。 だからこそ、今一度原…

言葉が見つかりませんね、正直言って。

『Dr.スランプ』漫画家・鳥山明さん死去 デビューから約46年 功績を振り返る(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース 急に訃報が来たので、正直言ってビックリしています。 やはりどうあっても、人は死ぬんだなぁ。 といった思いを新たにしました。 ドラクエと…

PSVitaの代替品というか、何と言うか。って感じですね(-_-;)

ネプテューヌ Re;Birth123 トリプルパック -Switch (Nintendo Switchソフト 「超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1」、「超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION」、「神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY」) 【Amazon.co.j…

方針の変更が必要かな?と思いましたね正直。

現状を真摯に鑑みると、私って中途半端な人間だなぁと思うようになりました。 正社員での転職をするにはスキル不足感が否めなくなってきたので、 まずはパートタイマーでもいいから仕事を得て 生活していくのに必要なカネを稼げるようになろう。 そうして新…

今後の計画としては、ですが。

ただいま正社員待遇での雇用獲得を目指して絶賛転職活動中ですが、 面接までは行けるんですよ、面接までは。 ただ、採用内定までは今一歩足りないのが歯痒いですね。 まぁそれならそれで構わないんですよ。 障害年金を受給しつつフルタイムのパートタイマー…

突き詰めていく人にはおススメですが、ね。

THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH FINAL EDITION - PS4 SNK Amazon まさか令和の時代になってKOF98のバランス調整版がPS4で出るとは、 夢にも思っていませんでした。 その道のプロなら常に最新の指標を追いかけ続ける必要があるので レトロゲーム…

何事も、そうだと思うのですが。

www.youtube.com 何事も、1つの事を突き詰めていくのはかなり難しい。と思うんですよ。 その道のスペシャリストになるには、 かなりやる気と根気と時間が必要になってくる。 今回挙げた餓狼伝説スペシャルの大会はその最たるものでしょうね。 プロではなく…

汎用性を取るか、専用性をとるかの違いだと思いますね。

BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) S.H.フィギュアーツ ウマ娘 プリティーダービー キタサンブラック 約140mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) Amazon (上記商品は転売価格なのかもなので注意!) 昨日気まぐれを…

分かり切っていた敗け、と言うやつかも?と思いますね正直。

今日は面接のついでに暇潰しに日本橋のソフマップへ寄って、 トイ関係の店内勢力図がどうなっているか?等を見てきました。 その中で気になるモノが1つだけありました。 グッドスマイルカンパニーのロゴが入ってはいましたが 明らかに中華アクションフィギ…