2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

news.yahoo.co.jp これは一見して正論のように見えますが、 落とし穴があります。 教師がカチンときて生徒に銃を向ける可能性を考慮していません。 この手の銃乱射事件に対応する策としては 取り得る対策としては銃で武装した警備員を雇うか、 学校内に防弾…

構いはしませんが。

news.yahoo.co.jp 別に原子力発電を再稼働させても構いはしませんが、 東日本大震災クラスの地震が発生して津波が到来したり 北朝鮮によるミサイル攻撃やテロが発生しても 福島原発のようなメルトダウンを起こさないという確証があれば 原子力発電所を再稼働…

たとえ武装した人間がいても。

www.bbc.com この手の銃乱射事件は、アメリカが銃社会である以上起こって当たり前。 テロと同様に防ぎようがない。 たとえ銃で武装した人間がその場にいようがいまいが、 超能力者だったり神様でもないただの人間の身。 他人がどういった考えをしているか? …

そりゃそうでしょうとも。

仕事柄バイクに乗ってあちこちに移動したりしていますが、 極力すり抜けはしないように心がけています。 着くのが2~3分変わったとしても、問題が発生する確率は低いですしね。 時間的余裕をもって行動を開始した方が安全ですし、 何より自動車相手の事故…

・・・無理っスよそんなもん。

diamond.jp 以前に勤めていた企業は典型的な日本的企業体質で 悪戦苦闘してしたから、この記事が言いたい事は痛い程分かりますね。 結局のところ、日本からスティーブ・ジョブズみたいな 斬新な発想力を持った人間は出て来ないんです。 これは日本人という民…

お菓子はもう要らん。

健康診断の結果ですが。 出来る限り炭水化物類の摂取を控えるよう、 かかりつけ医に言われました( ̄▽ ̄;) このままだと生活習慣病に罹るぞ、 と言われたのでこれからは炭水化物類を 出来得る限り摂取せずにいこうと思います。 お腹が減ったらたんぱく質辺り…

我が家の家宝的存在について。

クラウドファンディングに投資して手に入れた タニタのツインスティックは我が家の家宝的存在であって、 漕ぎなどのバーチャロンに必要なテクニックを使用したりして破損でもした日には 目も当てられない上に補修の為の出血がシャレにならない金額になります…

手段と目的を混同していないですかねぇ?

お金、というのはモノを買う為に使う手段です。 ですからお金をまっとうに稼ぐ方法としては、 労働をするのが一般的でしょう。 私は少なくとも、そう考えています。 お金を稼ぐことが目的じゃないんです。 お金は生きていくために必要なモノを買う手段であっ…

これで十二分でしょ。

デジタルガジェット類を更新し続けていくのにも、 流石に疲れてきました。 なので今後デジタルガジェットが壊れでもしない限り、 新規に購入するのはやめにします。 性能的に過不足のないというレベルのモノは手に入れられましたし、 いいやめ時だと思うんで…

典型的な生存者バイアスに毒された人間の思考。

ラブひなという萌えマンガで一躍有名になったマンガ家さんで、 赤松健という人がいます。 自民党から議員になるべく出馬されているようですが、 氏の掲げる政策というのが酷い、酷過ぎます。 敢えてリンクは貼らないので詳細はグーグル先生に聞くと良いでし…

news.yahoo.co.jp 子供という存在は、不確定要素の塊です。 特に車を持っている家庭の場合、 他の監視の目があるから大丈夫だという先入観は捨てましょう。 バイクを運転して幼稚園・小学校・保育園の近くを通るのですが、 いつでもブレーキをかけられるよう…

沖縄県の運命的なものについて。

news.yahoo.co.jp 中国・台湾を近方に迎える地勢の問題上、 沖縄県と沖縄県民は有事が起きたらいの一番に犠牲になる公算が大なのです。 いわば本土防衛の為の時間稼ぎの為の捨て石。 残酷な事ですがそれが沖縄県であり沖縄県民の運命です。 中国が民主主義的…

お国が異なっているからでしょうか?

Amazon | 童友社 NUKE MATRIX CYBER FOREST FANTASY GIRLS 2 REMOTE ATTACK BATTLE BASE INFO TACTICIAN LirlyBell 1/12スケール 全高約180mm 色分け済みプラモデル | プラモデル 通販 Youtubeとかで暇潰しに中国製の謎のメーカーの 美少女プラモの紹介動画…

好きですけどねぇ・・・

www.huffingtonpost.jp そりゃあ私だって男ですから、胸の大きな女性は好きですよ。 アダルト動画やアダルトゲームでは大抵の場合、 胸の大きな女性やキャラクターで自家発電しています。 しかし、しかしですよ。 アダルト動画への未成年者と言うか18歳以…

レトロなデザインが刺さる!

motorists.jp 値段はアドレス110の2倍と正直言って高いですが、 このクラシカルな見た目には惹かれますね。 クラシカルでもそれを構築する各種技術は近代的という辺り心得てますな、 としか言いようがありません。 コイツを買う為にサッサと働き始めてお金…

いや、別に。

プレイステーション5(以下PS5)ですが、 購入したいな、欲しいな、という意欲が失せました。 抽選販売って形式に文句を付けたい、って訳じゃないんですよ? 面倒な手続きを踏まなくても買えるようになったら 買おうかな?とは思いますが、その見通しが立っ…

いるんですよ、こういった人間って。

他人を否定する時は何ら躊躇しないくせに、 自分を否定されるのは超敏感で大嫌い。 こういったタチの悪い人間を相手にしていると、 結局は相手をしている側が損をします。 相手をするだけ損なので、 適当に相槌を打ったり聞き流す程度に留めておき、 ダメー…

異端審問かよ!

残念ながら、我が家の両親は典型的な毒親タイプです。 社会に、会社組織に貢献できる人間たれと拘束してくるタイプですね。 彼らにとって私は常に異端者であり、 その行動の全ては否定され、処罰されるべき存在でしかない。 両親にとって私の全ての行動は異…

命の価値とは?

bunshun.jp 果たして、命の価値とは何なんでしょうね? 生産性が高い人間は生かせ、生産性が低い人間は殺せ。 この考えで捉えるなら、物事は随分単純になります。 介護施設に入所している人間なんか殺せ。 社会の役に立たない人間は殺せ。 という考えは何だ…

我が家の両親についての雑感。

聞こうとしない。 見ようとしない。 やろうとしない。 我が家の両親に揃っている3つの"ない"です。 こんな人間に、何が分かるのかと。 そりゃ分かりっこないですって。 こっちゃ、あんたらのマウント取りに お付き合いする義理なんてないんですよ。 子供の…

スイッチにライバル出現か?

www.steamdeck.com Steamってゲーム配信をしている大手サイトがあるのですが、 そこの運営会社から、PSVitaの跡を継ぐようかなハードが登場しました。 その名もSteamDeck(スチームデックと呼ぶのでしょうかね?)。 性能面的なモノを考えると志半ばで散った…

少しくらいは疑いましょう。

私は基本的に、他人を外見や職業などで信用しないようにしています。 大昔、屑鉄ってナイフに関連した掲示板で言われたことを肝に銘じていますね。 普通に信用出来る職業の代表格である警察官だって、 プライベートでは借金まみれになっていて ローリスクで…

スマートフォンを更新しました。

新しい仕事が決まって働きだすまで暇なので、 アンドロイド8で運用していたスマートフォンを 最新鋭の11に切り替えるべく日本橋にあるイオシスってお店で ちょうど良さそうなブツを見付けたので買ってみました。 mode1.jp 今回入手したブツはコイツになり…

これで十分でしょ。

www.steamdeck.com Steamを運営している会社が出したスイッチそっくりなこの端末ですが、 個人的にはSteamで配信されているゲームを自宅でするなら ゲーミングパソコンをクソ高いお金を払って買うよりは、 こういった特化型マシンの方がイケているのでは?と…

暗い未来しか見えませんね。

コストというのは削減してはいけないってラインがあります。 そこを無理矢理に削ると後々になって手痛いしっぺ返しを食い、 その先に待ち受けているのは組織の破綻であり破滅です。 今回の遊覧船沈没事故は、安易なコストカットに走った 日本の全ての産業が…