2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ながら運転に更なる厳罰を(# ゚Д゚)

相も変わらず職場と自宅の間をバイクで往復する日々を過ごしていますが、 ながら運転をする自転車や自動車が散見されて恐怖に震える日々を過ごしています。 あのですねぇ・・・運転中は運転操作に集中すべきであって、 電話をかけたり電話に出たりしていられ…

今あるモノで満足する、というのもアリと言えばアリですよね。

今まで物欲の赴くがままに色々買い漁ってきましたが、 そろそろ幕の引きどころかな?と最近思い始めました。 収納は既に満杯ですし、フィギュアやプラモを飾る場所は 今ある摘みプラを組み立てたら枯渇不可避と言った感じですしねぇ。 ヲタとしてソレ関連の…

呪いからの解放は既に成された、というのに。

Navelのそれは舞い散る桜のようにRe:BIRTHの発売日が迫ってきましたが、 買おうかどうか悩んでいたりします。 ソフマップで1K¥かけて事前に予約はしてあるものの、 万単位のお金をかけてわざわざ20年前のゲームのリメイク版を プレイしたいか?と問われ…

更にドン!更に!

東京マルイ エアリボルバープロ No.3 SAA.45 シビリアン 4 3/4インチ ブラック 10歳以上 エアリボルバー 東京マルイ(TOKYO MARUI) Amazon (上記は正規の値段ではないので要注意です。安いですけれどね) 更に調子に乗ってもう1挺レビューをば。 最近東京マ…

調子に乗ってもう1挺!

【東京マルイ】スコーピオン MOD.M 純正 ドットサイトセット(電動コンパクトマシンガン+マイクロプロサイト) 東京マルイ(TOKYO MARUI) Amazon 調子に乗ってもう1挺紹介をば。 こちらはVz61スコーピオンにピカティニーレール搭載などの近代化改修が行われ…

悪くはないんですが、ねぇ・・・

クラウンモデル ホップアップエアリボルバー No.9 S&W M686 4インチ シルバー 10歳以上エアーソフトガン クラウンモデル(Crown Model) Amazon クラウンモデル ガスリボルバー専用 M586、M686、M19用カートリッジ クラウンモデル(Crown Model) Amazon 今日は…

飾る分には悪くないんですけど、ねぇ・・・

マルシン工業製のリボルバー式ガスガンである スーパーブラックホークを所有していますが、 コレ少々問題点がございます、としか言いようがないんですよね。 飾る分にはディテール等が凝っていて良いのですが、 いざBB弾を発射するとなると問題が発生しま…

悪くはなかったのですよ、悪くは。

PSVitaを所有していますが、 別にPSVitaは悪いハードではなかったと感じています。 惜しむらくは意味不明で高額な独自規格のメモリーカードを廃止して 市場のデファクトスタンダードであるマイクロSDカードに メモリーカードの規格を変更し、 これまた誰も得…

アマチュアならではの発想、と言うべきでしょうね。

週末は電脳戦機バーチャロンのオンライン対戦に勤しんでいますが、 別に世界的な大会が開催されたりして、莫大な賞金が出たりはしません。 せいぜいが年に1回開かれるタニタカップか、 東京などのゲームセンターで開催されるローカルな大会しかありません。…

流石は世界のデル、といった所ですね。

調べてみたら2025年の4月以降、 ネット上に於いてクレジットカード決済を行う時には 生体認証が必須になるのですね。 つまるところ今使っているパソコンはウィンドウズ11への OSアップグレードに対応しているものの、 インターネットショッピングに…

自転車に乗る時は、ですが。

電動アシスト自転車にせよロードバイクにせよ、 自転車に乗るならさしたる手間はかからないのだからヘルメットを装着すべきだ。 私はそう思っています。 特に下り坂はロードバイクにせよ電動アシスト自転車にせよ 相当なスピードが出ますし、着用は努力義務…

肝が冷えますな、としか。

昨日職場から自宅に帰る為にバイクに乗っていたのですが、 ながら運転をしている自動車に正面衝突される寸前まで行きました。 だーかーらー、ながら運転をしていると こういった事故が発生するリスクが大きくなるので 電話をしたいならコンビニかスーパーの…

パソコンとウォークマンの調達計画ですが。

私はノートパソコンとメモリー型ウォークマンを保有しています。 ノートパソコンの方はひと昔前の最新鋭(今の旧式機)ですが 液晶画面と筐体フレームの接合が外れつつあります。 つまりいつ致命的に壊れるか分からない状態という事ですね。 ウィンドウズ1…

そんなモンでしょうな、としか。

今の会社に勤め始めてもうすぐ半年ちょっとが経過しますが、 幸いな事に店長と主任はかなりの人格者です。 パートタイマー・アルバイトに 支払われている給料分以上の仕事を期待しない辺り、 かなり分かっていらっしゃるお人と言えるのではないでしょうか。 …

時と場合によりけり、でしょうに。

昨日バイクを走らせて買い物に行ってきた帰りに遭遇した自動車の事ですが。 遵法精神に溢れすぎる、ってのも問題だなと個人的に思いましたね。 横断歩道に歩行者がいたら停車してその横断を支援する、 というのは確かにルール(法律にもあったような気が)に…

流石にムリがある、としか。

スマートフォンの話になりますが、 iPhoneって現状最大の記憶容量のモノを調達しようとすると 18万円ちょっとするのに気付いてビックリしました。 2~3年で買い替えないといけない携帯電話に18万円超かかるって、 その予算でパソコンをBTOした方がいい…

体調管理が難しいんですよね、としか。

今日は元気に職場へ出勤して仕事を、と行きたかったのですが 喉がいがらっぽくて咳が出る上に体温が37.5度あったので 用心して今日の仕事は休みにしました。 最近の朝晩は涼しくなってきましたし、 夜につける扇風機はそろそろおしまいにした方が良さそ…

やはり更新は避けられないか、と。

ビックカメラからメーカーに送って液晶画面とバッテリー交換をしてもらった ウォークマンの調子が最近非常に悪いです。 データ転送不能・充電不良に加えてすぐバッテリー残量が無くなるので、 物理的な寿命が近いという事なのでしょうね。 やはりウォークマ…

どんどん時代は前に進んでいくのだなぁ、と。

18禁なコミックスも同人誌も、紙の本も出ることは出ますが 暫く経った後に電子版が配信される数の方が多くなってきましたね。 Fanza辺りで配信される18禁なコミックスや 同人誌を買ってアプリで読んでいるのですが、 つくづく便利な時代になったモンだな…

今後の展望としては、ですが。

取り敢えず、ウィンドウズ11へのOSアップグレードに 今使っているノートパソコンが対応しているので、 パソコンの新調は無しの方向で行ければいいな、と思っています。 オフィスのサブスクリプション版が遅滞なく動く程度の性能の ノートパソコンなら調…

バーグマン200についての雑感。

スズキのバーグマン200に乗り始めてずいぶん時間が経ちますが、 デビュー当時は軽量且つ大容量のメットインスペースを持つ、という点は 確かに他社の競合製品に対しての強力なアドバンテージだったと感じています。 しかし時間がそれなりに経過して他社も…

不要不急の出費は出来るだけしない方向で行こう。と思います。

よくよく考えてみたら、 ストリーミング対応ウォークマンにDAPを更新する必要はありますが 今すぐ要るか?と問われたら答えはノーなんですよね。 そりゃあ旧いウォークマンが修理不能なのは事実ですが、 決定的に壊れたって訳ではありませんし。 今はとにか…

ムリな相談ですな、としか。

契約上どうしようもないのですが、 私が組織内に於いて仕事が出来る時間というのは限られています。 その都合上、こちら側ではどうにもしようがない事、というのは発生します。 契約の都合上、限られた拘束時間で出来る事というのは限られてきます。 質良く…

今後の方針としては、ですが。

資金繰り的にあまりよろしくない状態なので、 常日頃から質素倹約に努めて資金繰りを良くせねばなるまい。 と思った次第です。 節約節約では息が詰まるとは思いますが、 仕方のない事だと割り切って浪費は控え、質素な生活を送ろう。 といった思いを新たにし…

宜なるかな、といった感じですね。

改めて部屋の中を見渡して見ると、 これ以上美少女プラモとフィギュアを買っていられる余裕は全く無さそうだ、 といった感想を抱かざるを得ませんね。 展示スペースが逼迫していると言うか今積んでいるプラモを組み立てたら 空きスペースが枯渇するのは確定…

ジェネレーションギャップを感じますね。

今の若い世代にとって、各種音源ファイルを始めとした各種娯楽は サブスクリプション(聴き放題・見放題)が当たり前。 仮にレンタルだったとしても、レンタルDVD店に足を運ぶ必要なんて どこにもありはしません。 今の若い世代にとってレンタルだろうと何だ…

リアル路線の限界って奴でしょうね、としか。

マリオカート8デラックスとグランツーリスモ7、 同じレースゲームですが、細部の作り込みと 売れ行きは対局と言っても過言ではありません。 個人的なグランツーリスモ7への感想ですが、 そんなに目を四角にして、ムリをしてまでリアル志向に振らなくても…

集中力続かないもんだなぁ、と。

土曜日は朝から10時位までバーチャロンフォースの オンライン対戦に励んでいます。 取り敢えず、密度の高い2時間は過ごせているかな? とは思いますね。 んでもって、午後からは積みプラの消化をすべく動いています。 喫緊の課題はMG・F91Ver2.0の組み立…

基本、OSのアップグレードが無いんですよね>Android搭載スマホ

IIjmioのSIMカードを挿したSIMフリースマホを インターネット・ネットショッピング専用回線として 運用していますが、廉いのはいいとしても OSがAndroid10と旧くなってきた為 モトローラの最新鋭OSを搭載したSIMフリースマホがアマゾンで クーポン適用で20K¥…