2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

所詮はそんなもんでしょうな、ということで。

サービス業従業員の頭の中なんて、 大抵こういったドロドロした感情が 詰まっていると僕は考えています。

時期が悪すぎますね、ということで。

世界中コロナウイルス騒動で、天地をひっくり返したかのような騒ぎ。 今年の5月に転職をする予定で日々の仕事に邁進してきましたが、 どうもこりゃリーマンショック級のド不景気になりそうなので 転職予定を延期する事を決めました。 少なくとも、今年中に…

良いのか悪いのかは分かりませんが。

最近、休日は自宅に籠もってバーチャロンの オラタンでオンライン対戦ばかりしています。

死への恐怖は無い。

別に、死ぬのが怖い訳じゃない。 ただ、後悔の念と共にこの世を去り逝くのが 唯一恐ろしい事だと僕は思っています。

恐れているモノは、ただ1つ。

死ぬのが恐ろしいわけじゃない。 後悔の念と共に世を去るのだけが、 唯一僕が恐れる事です。

後悔なく死ぬ為に、その2

人はいずれ必ず死にます。 僕もいずれ必ず死ぬでしょう。

知ったこっちゃない。

侮蔑だろうが罵倒だろうが、 僕の心には響かない。 一度死んで生き返った僕の心には、 どんな悪意ある言葉も届かない。

まずはあと残り2年としても。

僕の大好きな歌手さんの和田光司さんは、僅か42歳でこの世を去られている。 僕も同じかも知れない。あと2年しか生きられないかもしれない。 そう考えてみたら、正社員の地位に固執する意味が薄くなりました。

ただそれだけのこと。

思うがままに生き、後悔なく死に、亡骸は美しいままに。 byジェームズ・ディーン この言葉を知ってから、僕の人生観は明確に変わりました。

今後注力すべきものについての個人的考え、です。

まぁマンガ類にお酒については 無くても別に困らないですし、 娯楽なら家に帰れば山ほどある状態なので 予算0円でも何ら問題なし、と判断しました。

僕は僕、他人様は他人様。

どこまで行っても僕は僕、 他人様は他人様。 それはどこまで行っても同じハズ。

デジカメ後継機についてのよしなしごと。

ただ今絶賛オリンパスのてのひらサンニッパこと STYLUS 1sとGR2を使用中です。