2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃそうなるでしょうなぁ、としか。

FPSやTPSといったゲームは人間が荒れると言われますが、 そりゃそうでしょう。 誰だって戦場という生死をかけた戦いの場で信じられるのは味方だけ、 という状況に於いて味方の動きが鈍かったり、ミスを頻発したりしたら 悪罵のひとつも吐きたくなろう…

頻度が低過ぎて持て余すばかり

なので、自動車の購入は白紙撤回になりました。 航続距離の長さと雨や雪といった悪天候下での運用性の高さは買いますが、 いかんせん使う機会が極々限られるので、 自前で自動車を保有するよりも、 親父様のクルマを借りた方がお金がかからないので得だと判…

映画の話題ですが

取り敢えず、チケットの枚数的にラブライブ!サンシャイン!!の映画は 最低2回は観に行かねばなるまい、と考えています。 セブンネットで注文したCD付き前売り券が何枚あるかは分かりませんが、 最低2回、最大で4回は観に行かないといけなくなりそうな…

降りてしまえ、そんな勝負

電通社員の女性が自殺して裁判沙汰になっていますが、 恐らくこれを経ても電通がブラックな社内環境を改善することは無いでしょう。 そうしないとライバル企業に追い付かれて、しまいには追い越されてしまうからです。 欧米諸国ならまだしも、ここはブラック…

着地点を決めないといけないのだろうか?

今の会社で介護の仕事を始めておよそ1年半が過ぎました。 最初のうちは『3年過酷な環境に耐えて目指せ、介護福祉士!』という 確かな目標をもっていましたが、調べてみると介護福祉士になっても 収入はあんまり変わらないという現実。 そりゃ国家資格です…

別に要らないかなぁと

心から思うのですよ>お笑い芸人&新聞 無くても別段困りませんし、何より内容がナイと来たもんだ。 速報性ならネットに優るものはありませんし、 ニュースならアプリで十二分に役立ちますもん。 悪く言えば、『つまらない』の一言です。 どのチャンネルも番…

毀誉褒貶(きよほうへん)ありますが

基本的にバイクのメンテナンス関連はレッドバロンに丸投げしているのですが、 ネットで調べてみるとレッドバロンにも毀誉褒貶あるようですね。 結局のところ、メカマンがクソだったということでしょうか。 幸いにして自分の住む街にあるレッドバロンには ク…