2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ、終わるわけにはいかない。

産まれて初めて自分で未来予想図を描き、 ひたすらにそれを求めて耐え抜いてきた。 しかし、手にしたハズの未来は砂のように崩れ去った。

さぞ滑稽だったでしょうな。

生まれて初めて未来予想図を描き、 過酷な環境下の中、自分を叱咤して3年間、 耐えに耐えてきました。 しかし望んだ未来のカタチが、 希望が既に朽ち果てているなんて、 誰が想像出来たでしょうか。

後悔なく死に逝く為には何が要るだろう?と。

思うがままに生き、後悔なく死に、亡骸は美しいままに。 byジェームズ・ディーン 介護の仕事をし始めて以降、 この言葉が僕の人生の指針となりました。

取り敢えずの方針表明ですが。

取り敢えず、明後日に新しい職場での面接の予定が入りました。 素直に喜ばしい事だと受け止めています。

来たるべき時が来ました。

流石に月に数回程度の勤務量では 生活をしていけないので、 自ら望んで職場を去る事に決めました。

取り敢えずの目標、ですが。

介護施設で働き始めて、はや3年が経過しました。 介護福祉士試験の受験資格は満たされましたが、 受験に必要な資格である実務者研修を受講していないので 介護福祉士試験を受験する事は出来ません。

なるべく無理はしないように。

僕の大好きな俳優さんは、僅か50歳でこの世を去られている。 僕も同じだとすると、残りの人生はたった10年しかない事になる。

今は兎に角、黙って我慢が最善手。

今月は、25日以降に借りている駅前駐輪場の 契約更新が控えています。 普通2輪用なので多少高いですが、 バイクで仕事場に行けない事情を勘案すると、 やはり借り続けるのが最善手かと。

瘦せすぎも問題ありかと。

お医者様から出来得る限り炭水化物類を摂らない生活を送り、 減量するよう言われたのでここ半年ほど、 出来る限り炭水化物類を摂らないか、 もしくは最低限度しか炭水化物類を摂らないように 心がけた生活を送ってきました。

バーグマン200ですが。

我が愛車であるバーグマン200ですが、 買ってからもうすぐ4年になりますね。