2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

転売ヤーが憎い!

たまの休みに薄い本やホビー(マテ)を買いに日本橋に行く事が多いのですが、転売ヤーとおぼしき人間のまぁ多いこと多いこと! 蚊の屁みたいな利ざやの為に、売れそうな代物なら何でもかんでも買っていく浅ましさには驚愕を通り越して呆れてしまいますね。 …

期待させといてコレかい!!!!!(# ゚Д゚)

デススマイルズ1・2が届いたので喜び勇んでプレイしてみたら、 ビックリ仰天!する羽目になりました。 シティコネクションさぁん・・・何で全画面表示をさせてくんないのですかねぇ? 画竜点睛を欠くと言うか何と言うか。 フルハイビジョンならともかく窓…

変化しましょう。変化を。

最近になって、ダーウィンの 「生き残れるのは、変化できる者である」という言葉の 真なる意味を感得するに至りました。 変えられる所は変えていく。それが努力であり進化だ。 ならば変えられない所はどうするか? 認めて、飲み込む他にないですね。 変化す…

いちシューターとしての私見。

セガトイズの出しているアストロシティミニシリーズに、 当時少年だったシューター達が待望したであろう縦画面モデルが誕生! sega.jp それは喜ばしいのですが、 東亜プラン作品は基本的に難易度が鬼のように高いので 収録は有難いけどチト微妙と思っていた…

理の当然、というものですよ?

子供に自己決定を行わせないか、 自己決定をしても結果だけを見て「言わんこっちゃない」と 子供の自己決定の全てを否定して子供を育ててきたくせに、 「自己決定を全く行わないロボットみたいな人間が育ってしまった!」 というのは親兄弟のナンセンスの極…

メガドライブミニを使ってみた感想。

我が家にメガドライブミニが着いて2年近くが経過した。 ヘタッピな私なりにプレイしてみた感想を書こうと思います。 何と言えばいいのだろうか。 メガドライブミニはかなりシビアでハードなゲーム機である。 「初心者お断り」と言わんばかりの難易度のゲー…

あの頃私はバカだった。

タイトルの通り幼い日の私はとにかく可愛げに欠ける上に、 どうしようもないほどバカだった。 役に立たない雑学の知識だけは豊富だったが、 正直言ってバカだったのだろう。今も治っていないかも知れないが。 傍目から見ればバカだとしかいいようのない行為…

昔の話ではありますが。

私も人生の折り返し地点である40歳を過ぎた。 なので少々昔を振り返ってみようと思う。 年寄りの愚痴というか備忘録的なモノではあるが、ご了承下さい。 41年前に遡る。 この世にインターネットも無ければ スマホも存在していなかった頃に、私はこの世に…

時代が変わったのかも。

時代は所有から共有に舵を切りつつある。 たぶんブルーレイ版(光学メディア)が出るアニメ特撮作品と、 そうでない作品が出て来るのはもう時間の問題だ。 いや既にそうなっているかも知れない。 兆候は、そこかしこに見られる。 例えば地上波で放送されたア…

日本のアニメの円盤に対する雑感ですが。

正直言って今の日本のアニメの円盤は高過ぎる上に、 過剰なまでに分割され過ぎていると思っています。 声優さんのイベントをこき下ろす訳じゃありませんが、 地方在住オタにとって、どうせ行けやしないイベント。 そんなモン付けられても正直言って困ってし…

ムリじゃね?

18禁PCゲームのスイッチ版を出すのは止めた方がいい。 出すならパソコン版で出せパソコン版で。 CEROが認めたから出すと言うのは免罪符にならないんですよ。 世間ウケが悪いですし、 そもそもPC版なら無意味な規制はありませんしね。 セクシャルな表現がどう…

これからの時代のアニメ特撮の円盤事情。

これからの時代、 ネット配信にサブスクリプションの流れは留めようのない程強い。 と言うか逆らえるものは存在していない、と言ってもいいだろう。 インターネットにアクセスすれば マンガにアニメに特撮等のコンテンツに容易にアクセスできる現在から 未来…

何かもう、ぶっちゃけてしまいますが。

私は、めんどくさい要素を持った現実の女性が嫌いだ。 だから美少女ゲームに耽溺し、自分の都合にいい女性を偏愛するようになった。

血を見ないだけマシと思え。

私にとっての禁句ですが、 「お前の代わりはいくらでもいる」という言葉です。 確かにそれが世の中にある仕事の殆どに言える事なんでしょう。 アメリカ人にヤンキーゴーホーム!、 黒人にNワードを言うとどうなるかなんて試すまでもないでしょうに、 言うに…