2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

せめてジェット型ヘルメットを装備し、メッシュのジャケットを着ましょう。

日本の夏がクソ暑いのは分かります。 そりゃあ私だってライダーですから、気持ちは分かります。 私だって許されるなら、バイク搭乗中に 半袖のシャツを着て半ズボンを穿きたいですよ。 でも万が一事故が起きた時や転倒した時に多大なダメージを受けるのは 他…

そのうち、ですがね。

パートタイマーで一生を終えるつもりは最初からありません。 今はただ黙ってフォークリフト運転の実務経験を積んでいき、 来るべき転職活動再開に備えるのが私に取れる最善手だと判断しました。 なので来るべき時期が来たら扉をこじ開けて、 転職活動の戦線…

好きなアーティストですが。

自他共に認める中年オヤジヲタなので、 音楽のセンスも旧いのは承知しています。 実際問題好きなJ-POPアーティストは ZARD・FIELD OF VIEW・DEENといった 今や懐かしいとしか形容のしようがない存在だったりしますしねぇ。 幼い頃に聴いた曲って、妙に耳に残…

だーかーら、そうじゃないんだってば。

仕事の都合上、 建築関係の方が多くご来店されるのはイイとして、 時々その仕事でないお客様がご来店されるのには ハッキリ言って参りますね。 ホームセンターに行けホームセンターに。 特に今日目に付いたのが、 ティーンエイジャーらしきお客様。 原付バイ…

そりゃそうもなりますわ。

プレイステーション陣営が陥っている苦境の理由についてですが。 Playstation3から記録メディアとして採用され続けているブルーレイディスクに 主要な原因があるのではないでしょうか?と私は考えています。 確かにブルーレイディスクの採用によって、 ゲー…

ダメそうだなこりゃ、としか。

世の中は有為転変を常にしている。 かつて勝利を得るのに有効な戦術であったものが、 もう通用しなくなるリスクというものは一見順調そうな組織のすぐ傍に潜み、 襲いかかるチャンスを常に伺っている。 スマートフォン市場で日本企業とその製品が悉く苦境に…

中年オヤジヲタとしての意見ですが。

昨今流行りの小型化した筐体にレトロゲームをプリインストールした 復刻版ハードウェア(と言って良いのでしょうか?)が多いですが、 当時を知る人間には懐かしく、知らない人間には新鮮に映ることでしょう。 買おうかな?と思っている人に老婆心から忠告し…

あまり言いたくはありませんが。

職場への通勤にはバイクを使うことが多いと言うか ほぼバイクでしか通勤していないのですが。 日本の夏がかなり暑いのは分かります。 けれど、けれどもですよ? 万一交通事故が発生した時に何の防御策も施されていない 半袖半ズボンとかでバイクに乗るのは感…

所詮はそんなモンなのでしょう。

メッシュジャケットの下に着る為に〇ーク〇ンで買った冷感インナーですが、 これが価格なりの性能しかない為に 職場で新たに制服の下に着るインナー(半袖)を買う羽目になりました。 1日あたりの稼ぎの約半分が吹っ飛びましたが、 汗でベトベトになって汗…

あんまり好きじゃないんですよねぇ。

映画的な、いわゆるムービーが多いゲームって、 個人的にはあまり好きにはなれないゲームだったりします。 そんなにムービーを沢山入れたいならいっそ映画でも作れば?と思いますし、 何より映画的なゲームでは絶対に映画に勝てないでしょ?といった考えが …

別に、ねぇ?

アメコミ原作の実写映画化で 私が一番好きなのはアイアンマンですかねぇ。 スパイダーマン・X-MENシリーズが人気みたいですが、 私は興味がないので観た事がないです。 アベンジャーズも嫌いではないのですが、 流石に4作品は多いかと思います。 途中でダレ…

時と場合によるのでは?

職場と自宅をバイクで往復する日々を送っていますが、 よほどの事がない限りすり抜け運転はしないというのが私の運転スタンスです。 事故発生のリスクを冒して得られるものと言えば、 職場に着くのがたかだか数分早くなる程度。 これでは積極的にやる気にな…

兎にも角にもデカい、って感じなんですよねぇ。

ホント、ブルーレイは大容量データが格納可能で画質が良いけれど 万一の破損に備えた〇〇〇〇〇〇がほぼ出来ない、ってのが難点なんですよねぇ。 あと日本製アニメは何でか分かりませんが、ムダに巻数を割き過ぎな上に高いです。 2シーズン26話のアニメな…

取り敢えず確保ォ!

東京マルイのFNX-45が個人的にはお気に入りなトイガンなので、 やっぱり買うことにしました。 アンビのサムセイフティ/デコッキングレバーが付いている上に サプレッサー装着用にサイトが高いのも気に入っています。 1括支払いはムリでも分割支払いなら何…

欲しかったなぁ、とは思うのですが。

東京マルイのFNX-45が欲しかったのですが、 資金調達の目途が立たないので購入計画を白紙撤回しました。 と言うよりもガスガンは冬場の使用が厳し過ぎます。 だからこそ四季を問わずに安定した性能が発揮できる 電動ガンに移行した訳ですし、 今更溜まったガ…

・・・流石にムリがあるとしか。

今日は1月に1回のメンタルのお医者様の診察でした。 帰宅して積みプラであるフレームアームズ・ガールを組み立てるのも アリと言えばアリだったのですが、イマイチ気乗りしなかったので バイクを走らせて大阪市内へ遠征してきました。 今日のお昼は餃子の…

やってみるもんですなぁ、と。

仕事上どうしてもフォークリフトを運転する事が多いのですが、 今日は普段とはひと味違う経験になりました。 店舗に入荷した木材をフォークリフトで運んだのは初体験だったし、 これが普段の練習もあってか上手いこと行ったので、 かなり自信がついたかな?…

そのうちこうなるかも?と思ってしまいますね。

日本に於いての話になりますが。 このまま自民公明とゆ党に政治の手綱を預けたままだと本当にマズい事になる。 と感じています。 30年も時間があったのに国民の生活を何も向上させられなかった政党が ここまで支持を受ける理由って何?と思いますからね。 …

もう余裕はないかも?と思っています。

SNAIL SHELL[蝸之殻] MILK TEA GIRL ミルク T 1/12スケール PVC&ABS&POM製 塗装済み可動フィギュア 蝸之殻(SNAIL SHELL) Amazon あみあみやアマゾンで扱われるようになった SNAIL SHELL[蝸之殻](スネイルシェルって言うんですかね?) って中国のアクション…

気持ちは分からなくもないんですけどねぇ。

DVDに替わる次世代記録メディアとしてブルーレイディスクは生まれましたが、 正直言ってその世代交代がうまいこと行っている、 とはお世辞にも言えないなと私は思っています。 ソニーのプレイステーションは記録メディアとして3以降は ブルーレイディスクを…

仕方ない面もありますが、としか。

今日は帰り間際に先輩格の社員さん(いい人柄の方です)から 自分の仕事ぶりに対する客観的な評価と、 今後改善すべき点を指摘されました。 指摘された点は自分でも分かってはいるのですが、 こちらはうつ病を発症して以降、 心が木っ端微塵に壊れてしまった…

いくら何でも無理筋と言うものでしょう、としか。

機動戦士ガンダムシリーズは好きなアニメですが、 有人人型ロボット兵器は実現可能か?と問われたら、 私はノーと答えるでしょう。 ミノフスキー粒子なんて便利な粒子は存在していませんし、 そもそもどうやって宇宙空間でモビルスーツの建造に必要な物質を …

変化、というものについての持論ですが。

従来の日本型組織では、もうこの先生き残っていける組織は少数派だ。 という事を日本人のビジネスパーソンの大半が感じているのでは? と私は思っています。 嘗てダーウィンが言ったように、有為転変していく時代の模様に合わせて 適切に変化していかねば、…

ヒラメ社員って居ますよね・・・って話で。

私は、私が嫌いな人間に自分を合わせるつもりは毛頭ありません。 人の性格や言動を変えるなんてムリですし、 試みるだけ労力のムダですからね。 面接をしてくれた〇〇はいい人柄のいい方なんですが、 〇〇〇はいわゆる「ヒラメ社員」と呼ばれるような方です…

正直言って怖いですな、としか。

バイクに乗って職場と自宅を往復しているのですが、 嫌でも目に付くのが自動車のながら運転ですね。 特にスマホに釘付けになっているドライバーが多い事多い事。 走りながら電話に応答をしたいなら、 家電量販店とかゲオとかで廉く手に入る ワイヤレスイヤホ…

歳かなぁ・・・?

我が家には買ったはいいが押し入れに仕舞ってあって 未組み立てのプラモが結構な数あります。 いわゆる積みプラって奴ですね。 マスターグレードのF91Ver2.0も持ってはいるのですが、 いかんせん分割が複雑過ぎて胴体部の組み立てに難儀と言うか 組み立てる…

命数は尽きた、という事でしょうね。

スズキのバーグマン200に乗っていますが、 現行のABS搭載型から新しい排ガス規制に対応した後継機種が発生せず、 生産が終了するという事に少々ショックを受けています。 スズキとしては当該車種の命数が尽きたから生産を終了する、 という事なんでしょうね…

拘るつもりはないですしねぇ。

今いる職場に拘るつもりは全くないですし、 私はそもそも薄給のパートタイマーで一生を終えるつもりは毛頭ありません。 契約期間という縛りがあるから今の職場に勤務しているだけで、 ゆくゆくは転職活動の戦線に復帰するつもりですからね。 正直言って履歴…

そのうちこうなるのでは?と思って戦慄しますね。

年収300万円時代のサバイバル(うろ覚えですが)って本が 随分前に出版されていましたが、今の日本の状態を鑑みれば そのうち年収300万円が年収200万円になり、 最後には年収100万円になりそうだなぁ、 なんて思ったりして内心では戦慄していま…

興味のない人からしたらそうなんでしょうね、としか。

趣味というものについての私的な意見ですが。 たぶん総ての娯楽(趣味)は、それに興味がない人からしたら 「たかが娯楽(趣味)」であり「くだらない事」なんですよね。 でも、そのたかが娯楽に救われている人間がいるのもまた事実なんです。 私の趣味は主…