2018-01-01から1年間の記事一覧

自称『愛国者』様の正体

自分たちの国を守るには、血を流す覚悟をしなければならない。 とどこかの集会で言ったお方がいらっしゃったようですが、 これ自体はぐうの音も出ないド正論です。全くもってその通り。

時代は変わったなぁ、と。

以前ハローワークで面接対策として模擬面接を受けたのですが、 未だに履歴書は手書きでないといけないと思っているのが滑稽だなぁと 心の底から思いました。

目標が定まった以上は

可能な限り、余計な支出というものは減らされなくてはならない。 と自分は思っています。

介護職員の不安

介護施設で働き始めてそろそろ1年半が過ぎようとしています。 日本政府はこの分野への外国人材登用に躍起なようですが、 そううまくいくかな?といった感じで疑問に思っています。

来年の抱負ですが

取り敢えず、今年は色々な意味でお金がかかった1年でした。 駅前駐輪場やバイクの2年点検といった必要経費ならともかく、 色々買い物のし過ぎだったなーと反省しきりであります。

くたばれ!テンバイヤー!

アマゾンや楽天市場で買い物をするようになって思ったのですが、 相場より明白に高い値段でユーザーに商品を売りつける、 所謂テンバイヤーというのが最近つとに目立つようになりました。

改めて考えてみて、結論が出ました

やっぱり我が家の家計事情も鑑みて考えてみると、 自動車の購入、というのは無謀が過ぎるなと結論を出さざるを得ませんでした。

そりゃそうなるでしょうなぁ、としか。

FPSやTPSといったゲームは人間が荒れると言われますが、 そりゃそうでしょう。 誰だって戦場という生死をかけた戦いの場で信じられるのは味方だけ、 という状況に於いて味方の動きが鈍かったり、ミスを頻発したりしたら 悪罵のひとつも吐きたくなろう…

頻度が低過ぎて持て余すばかり

なので、自動車の購入は白紙撤回になりました。 航続距離の長さと雨や雪といった悪天候下での運用性の高さは買いますが、 いかんせん使う機会が極々限られるので、 自前で自動車を保有するよりも、 親父様のクルマを借りた方がお金がかからないので得だと判…

映画の話題ですが

取り敢えず、チケットの枚数的にラブライブ!サンシャイン!!の映画は 最低2回は観に行かねばなるまい、と考えています。 セブンネットで注文したCD付き前売り券が何枚あるかは分かりませんが、 最低2回、最大で4回は観に行かないといけなくなりそうな…

降りてしまえ、そんな勝負

電通社員の女性が自殺して裁判沙汰になっていますが、 恐らくこれを経ても電通がブラックな社内環境を改善することは無いでしょう。 そうしないとライバル企業に追い付かれて、しまいには追い越されてしまうからです。 欧米諸国ならまだしも、ここはブラック…

着地点を決めないといけないのだろうか?

今の会社で介護の仕事を始めておよそ1年半が過ぎました。 最初のうちは『3年過酷な環境に耐えて目指せ、介護福祉士!』という 確かな目標をもっていましたが、調べてみると介護福祉士になっても 収入はあんまり変わらないという現実。 そりゃ国家資格です…

別に要らないかなぁと

心から思うのですよ>お笑い芸人&新聞 無くても別段困りませんし、何より内容がナイと来たもんだ。 速報性ならネットに優るものはありませんし、 ニュースならアプリで十二分に役立ちますもん。 悪く言えば、『つまらない』の一言です。 どのチャンネルも番…

毀誉褒貶(きよほうへん)ありますが

基本的にバイクのメンテナンス関連はレッドバロンに丸投げしているのですが、 ネットで調べてみるとレッドバロンにも毀誉褒貶あるようですね。 結局のところ、メカマンがクソだったということでしょうか。 幸いにして自分の住む街にあるレッドバロンには ク…

万が一に備えて

今日は夜勤上がりなので身体をいたわる為に帰宅して早々に昼食を済ませ、 布団を敷いて寝ていました。 睡眠薬なしでは眠れないので気休め程度ですが、体力は回復しました。 ガンになった時に備えてガン保険に改めて加入する事にしたので、 その書類を書いた…

当たり前の事ですが

今働いている職場には外国人の人もいるのですが、 上司曰わく彼等は仕事しない、と。 そりゃあそうでしょう。 支払われている対価以上に働く人間なんて、 今や日本人でも絶滅危惧種ですよ。 対価に見合った働きをする、 それが真のプロというものでしょう。 …

改めて考えてみて

要らないなぁ、と実感せざるを得ませんでした>フルサイズミラーレス一眼 単焦点レンズなら描写に定評のあるGR2がありますし、 ズーム領域なら手のひらサンニッパのSTYLUS 1Sがありますからね。 それ以上の焦点距離が必要になった事って殆どありませんし…

ちと疲れました

今日は夜勤明けなので疲れました。 明日、明後日と仕事なのでサッサと寝てしまうことにします。 しかしアトリエ丸和さんの同人誌は実用度満点ですなぁ。 こんな可愛いお嫁さんなら毎日セクロスしちゃいたいですよ。

現状維持ってのもどうなんだろう?

等と考えながら、日々の仕事に一生懸命励んでいます。 狙っている資格の受験資格が発生するまで、残りの1年半クビにならなければ オールオッケーというスタンスなので、会社側の評価なんて全く気にもしていません。 もっとも、介護福祉士の資格があったとし…

『やらなければできない事』って

結構あるんだなぁ、と今日の仕事で思ったわけですよ。 やらなければ出来ないまんま。 でも、やれば何とかなる事、その結果、 何てことない事になる事って結構あるんだなぁ、と。 苦手を一つ克服するだけで、仕事の幅って結構広がるんだなぁ、と 今日は一日仕…

原付二種も欲しいなぁ、と。

バーグマン(200cc)があるから基本、 原付二種は要らないかな?とも思うのですが、 アドレス110なら買えなくもないので、買ってもいいかな?と考えています。 本体価格が安いので、レッドバロンの見積もりだと諸費用込みの25万円で 新車が手に入…

お勧めしたいマンガ

それは、週刊少年サンデーで連載されている、保安官エヴァンスの嘘です。 力ある者が掟だった時代、 西部の荒野で保安官エヴァンスが女性にモテようとして起こる 悲喜こもごもをコミカルに描いています。 拳銃関連の描写はにわか仕込みっぽさがありますが、 …

思うがままに生き、後悔なく死に、亡骸は美しいままに

タイトルは、かの有名なジェームス・ディーンの遺した言葉です。 今僕は介護施設でアルバイトをしていますが、 別にココで正社員にならなくてもいいかな~、なんて考えていたりします。 と言うのも、正社員になってしまうと複数ある 介護施設を毎日のように…

またしても

我が愛車ことバーグマンがまたしても バッテリー上がりの症状が出てレットバロンに入院させることに。 買ってたった二年で壊れて再起不能になられては 困るので、今度こそ故障している所を修理して 完調に戻してもらいたいものです。

介護の仕事に臨時休業無し

明日は夜勤なのですが、台風接近に伴って各種交通機関のマヒが予想される、 と言いますか!午前中には大阪市内入りしていないとマズいので 明日は早目に自宅を出発しようと思います。 介護の仕事は24時間365日休みというのはありませんので 一般企業は…

疲れがなかなか抜けませんね

今の仕事は介護の仕事なのですが、 なかなかどうしてコレが手強いのなんの。 夜勤明けはいつもグロッキー状態で 帰宅していたりします。 所詮は介護福祉士の資格取得までの踏み台程度に 考えていたのですが、 学べる所は多々あったりして、 仕事に励む日々が…

はてさて、どうしましょうか?

Spriteが活動停止をする、という事であおかなのパーフェクトエディションが出るのですが、既にスイッチ版を持っているので18禁版を改めて買う意味があるのやら?といった感じで悩んでいます。 と、言いますか! 個人的な性的嗜好にマッチしているワケじゃな…