2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もはやこれ以上はッッッッ!

アマゾンで予約注文した新しいブツを受け入れるにあたって 部屋に飾ってあるフィギュアとプラモデルを整理整頓していて気付いたのですが、 これ以上は収納スペースが無いのでムリそうですな、と。 買うお金のアテは再就職が決まったのでなくもないのですが、…

これも時代、なのでしょうね。

気付けば世の中には広くサブスクリプションサービスが定着し、 一般的になりつつあります。 時代は所有から共有へと急速に舵を切りつつあり、 この流れは誰にも留め得ないのでしょう。 インターネットに繋がらないスタンドアローンのモノは駆逐されつつあり…

買うべき理由が無いんですよね・・・

プレイステーション5が家電量販店でも 在庫あります!のポップが出るようになって少々時間が経ちました。 購入にあたってその家電量販店の提携クレジットカードが必須という 制限事項はあるものの、 これはこれで喜ばしい出来事と言えるのではないでしょう…

何とかなりそうですね。

昨日はレッドバロンに行って、 愛車ことバーグマン200のエンジンオイルを交換してもらいました。 前に乗っていたスカイウェイブSSとは違って、 オイルの異常な消費はなかったので まずはひと安心といった所ですね。 さて、あとは数百キロ走った後(走行距離…

これ以上はムリだなぁ。

物欲の赴くがままにヲタ向けブツを購入してきましたが、 流石に机の棚に設けている置くスペースがなくなりそうなので これ以上買ってもお金の無駄遣いだな、と感じるようになりました。 繰り返し散々宣言してきましたが、4月にアマゾンから来る予定の クロ…

望み薄かなぁ?と。

先日職場見学に隣町にある〇本〇工所に入っている協力会社に行ってきたんですが、 面接もあるかな?と思っていたらそうではありませんでした。 肩すかし感満点でしたねぇ( ̄▽ ̄;) ・・・正直言って魅力的な雇用形態と待遇ではあると思いはしますが、 面接に…

うわ微妙( ̄▽ ̄;)

プレミアムバンダイで売られていた クウガ・ライジングアルティメット(真骨彫製法版)ですが、 レビューサイトに掲載されているレビューを見た感じで感想を言うと 流石は真骨彫製法版だけあって再現度は凄いですが、 S.I.C.極魂版ライジングアルティメット…

ウーン、微妙ですね。

www.sony.jp ウォークマンA型の新型機が発表されましたが、 個人的にはチトタイミング外れだなぁと思っています。 何しろコチラは33K¥かけて旧型ウォークマン(一応当時のハイエンド)の バッテリーと液晶画面の交換をしたばかりですし。 OSを比較的…

色々妥協は必要だよね、と。

転職活動に精を出したおかげで、 何とかかんとか新しい仕事も決まりました。 と、なればパソコンの新調やバイクの修繕に向けて色々と動いてみたのですが。 特にパソコン関連は正直言って予算の限度額を大幅に見直しました。 別にマウスコンピューターのノー…

部屋の整理を始めてみたら気が付きました。

部屋に飾ってあるフィギュア類をハンドパーツ等の部品ごと ジップロックに入れて押し入れに収納していて思ったのですが、 これ以上モノ買ってどうすんのよ自分? 既に机の棚の展示用スペースはキャパシティーが限界近いし、 4月初旬にアマゾンから来る予定…

未来予想図と言いますか何と言うか。

転職活動に成功して働き始め、 試用期間を無事に乗り越えられたらの話になりますが。 バイクを新調するか、今乗っているバーグマン200の壊れたシートを 取り付け金具とシート本体を新品に交換して エンジン系統に不具合が出るまで使い続けるかしてやりた…

いい加減、歳ですしねぇ。

2023年は転職活動を成功させ、 試用期間を無事に乗り越え、安定してお金を稼げるようにならないと いけない年でもあり、 同時に色々なモノ(特にヲタ向けブツ)の購入を諦めないと いけない年になりそうです。 物欲の赴くままヲタ向けグッズを買い漁って…

そりゃまぁそうなんですけどね。

正月休み明けから転職活動に精を出しているんですが、 アルバイト・パートでさえも不採用を突き付けられ続けていて 精神的にベッコリと凹んでいます。 歳が歳だけに採用しても社員として働ける残り年数が少ない故に 不採用が連発されるのはある意味仕方ない…

イラッと来ますね全く(# ゚Д゚)

正月休み明けから転職活動に取り組んでいますが、 今の所芳しい成果は出ていません。 やはり年齢のせいなのでしょうか?アルバイト・パートでさえも 不採用のお祈りメールが連続して送られてきて凹みますね。 まぁ電子メールならまだいいんです。 わざわざ電…

こっちの都合としては。

ハイレゾ対応ウォークマンの新型が出るみたいですが、 インターネットへの接続が可能になって 最近流行りの各種音楽ストリーミングサービスに対応する上に バッテリーの持ちも大幅に改善されるみたいですね。 OSもアンドロイド12がベースになるみたいで…

デカっ!!!!!

PS4Proがくたびれて来たので代替機を捜しているのですが、 その正当な後継機種たるPS5がデカ過ぎる上に売っていないので難儀しています。 PS4ProでさえTVラックから若干はみ出しているというのに、 それを上回る大きさといったらどうせいと?と言いたくなり…

そりゃそうなんですけどね。

年始休みが明けてから転職活動をしていますが、 流石に介護業界に戻ろうという気にはなれませんね。 給料安いのに仕事がキツいのでは、 正直言って戻る気になれませんよ>介護・福祉業界 資格は持っていますがね。 あの低賃金ならどこかの会社でアルバイト・…

覚悟はしていましたが。

ガンの再発で入院加療中の母親が 1月中旬には退院できるかも知れない、 というのは久しぶりに聞くいいニュースです。 ですが、ですが介護用ベッドが必要になった上に 要介護認定を受けなければならない状態というのは 再就業へ向けて転職活動をしている私に…

所詮はそんなモンでしょうな、と。

親父様が五月蠅いので、物は試しとブック〇フに フィギュア類を持ち込んで買い取り査定をしてもらったんですよ。 案の定、全部かき集めても二束三文にしかならなかったので 丁寧に買い取りを辞退し、全部バッグに詰めて自宅に帰りました。 転職活動が成功す…

早いこと薄型で安いのをですね。

ソニーにはプレイステーション5を若干薄型にして 価格を安くしたモデルの市場への投入をお願いしたいですね。 正直言ってプレイステーション5のデカさと高価さ加減は異常。 ウチのテレビラックには十中八九収まり切らないと思います。 プレイステーション…

・・・謎ですなぁ、全く。

ソニーはPS5を増産しているそうですが、 その増産されたPS5は何処に消えていっているのでしょうか? 同機が発売され始めてもう3年目になりますが、 未だに家電量販店のゲーム売り場とかで 売られている様を目にした事がありません>プレイステーション5 や…