2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

言いたくはありませんが

今の職場も、そろそろ潮時かなぁ?などと自分の中で会議が絶賛開催中です。

言っちゃなんですが

所詮は時給雇いのアルバイトの身の上、 支払われている給料分は働きますが、それ以上のキャパシティなんぞ 欠片ほども持ち合わせちゃいません。

風と共に去りぬ、が退職時の目標です

今はアルバイトとして研鑽を積んでいる最中ですが、 無論、一生をアルバイトという身分で終えるつもりは毛頭ありません。

何を選ぶかが重要

何に価値を見出し、何に縛られるのかを選ぶのが大人になる、という事なのでしょう。 個々の価値観の違いを受け入れ、自分の思い描いた未来に向かって進んでいく。 結婚して子供を作って家庭を築くのもよし、 独身を貫くのもまたよしです。 モノの見方がひと…

他人様の財布でも、明らかな浪費を見るのは辛いです

昨日に続いてソーシャルゲームのガチャ課金についてです。

一時の狂熱だったなぁと

ソーシャルゲームをプレイするのを止めて半年が経過しました。

今はただ、全力をもって生き残るのみ

あと1ヶ月で、今いる職場で介護の仕事を始めてから2年になります。

例え話ですが

明日、命が終わるとしたら。 人生という壮大なゲームのエンディング、その時が来てしまったら。 僕は後悔なく、後腐れなく死ねるだろうか? 介護福祉士試験の受験資格が発生するまで、あと1年と数ヶ月。 それさえ手に入れば、今いる職場にムリして留まり続…

幸せ、という概念について

取り敢えず、僕はバイクに乗っている時に一番幸せを感じます。