2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残り時間はいくつ?

人生の残り時間はいくつだろう?と最近考えるようになりました。

僕の人生のメインテーマ

介護福祉士試験の受験資格が発生するようになったら、 もう40歳。不惑の歳を迎えることになる。

今は黙って耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶのみ。

早いもので、今の職場で働き始めてから2年と数ヶ月が過ぎました。 介護福祉士試験の受験資格である3年まで、 もう10ヶ月も残っていない計算になりますね。

将来的な本屋さんの姿の予想ですが

これから先、各出版社間での生き残りをかけた競争は激化するでしょう。 何せ一極集中と言われた東京でさえも、人口減都市のお仲間となる時代です。

一番嫌なのが

介護の業界は激務薄給が普通です。

要らないと思うんですけどねぇ

ブルーレイとかに付いているリージョンですが、 個人的には要らないモノの最先鋒と感じています。

たぶん99%が一兵卒扱いですよ?

もし徴兵制が復活し、 万が一他国と戦争となった時、 軍師的なポジションに居られる人間なんて、 ただのひとりもいやしません。

バイトの心理なんて大抵そんなもんです

所詮は使い捨ての利くアルバイトの身の上、 支払われている給料分は働きますが、それ以上の労働はお断りです。

時代の流れ?

次の世代のゲーム機はストリーミング配信が主体になるそうですが、 手元に置いておきたいゲームとかはどうすればいいんでしょうね?

やっとゴールド免許に!

20代になって自動車の運転免許を取得し、 30代になって中型バイク免許(AT限定ですが)を取得。

どうせやるなら徹底的に。

前にも書きましたが、 戦闘機に80発超のミサイルを搭載できる バルキリー裸足の搭載量がある時点でリアリティーも へったくれもありゃしませんって。

まぁそんなもんでしょうな、と。

バーグマン200に乗り始めてもう3年近くになる訳ですが、 初期型なので、振動がちょっと強烈です。

なかなかに難しいですね

現在、介護福祉士試験の受験資格を満たす為に介護施設で アルバイトに精を出している訳ですが、 今いる職場に踏み留まり続けるのもあと1年を切りました。

結局のところ

今の時代、会社に人生や人生の楽しみを預託する、 という事自体がリスクなんだと思います。

中途半端なリアリティー追及が悪癖

エースコンバットシリーズが大好きな僕ですが、 最新作である7より3の方が好きだったりします。