2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今はただ、心のあるがままに

40歳を過ぎてもなお、生きていられるなら。 その時は自分の心に嘘をつくのはやめようと思っています。

嬉しい悲鳴と言いますか何と言いますか

ただ今絶賛爆笑中です。 何と言ったってタニタのツインスティックのサイズ! 何と驚きの横幅650mm!

いい時代になったものだと思います

かつてゲームセンターが活気にあふれていた頃、 僕はひとり、シューティングゲームに夢中でした。

そりゃそうでしょうよ、と。

シティーハンターの実写映画が楽しみでなりません。 シティーハンターと言えば、いわずもがなリボルバー。

あらかたそんなもんでしょうな、と。

10年前、僕はうつ病にかかり、健常者の6割が全力になりました。 あと、他人からの自分に対する評価を始めとした 軽侮・嘲笑・憐憫・皮肉・嫌味などは一切合切耳に入らなくなりました。

取り敢えずの区切りとして

まずは40歳までは生きていられそうなので、 人生残りあと10年と考えて、 これからの人生を生きていく事にしました。

丸っきり興味無し

僕は所謂”いい人”ではありません。 それ故に、他人の人生に興味を抱いた事はありません。

まぁそんなもんでしょうね、としか。

所詮は時給雇いのアルバイトの身の上、 支払われている給与以上の働きなぞ期待されるだけ迷惑というもの。

殊の外、手強い!

休日はなるべく外出せず、メガドライブミニに収録されたゲームを プレイしているワケですが、これが殊の外手強い難易度だったりして 悪戦苦闘しています。

一旦、手仕舞いという形になりますね

長いこと続いたフィギュア収集趣味ですが、 来年の1月に到着予定のMETALBUILDストライクガンダムと フライトユニットで一旦、手仕舞いにすることに決めました。

あと残り7ヶ月!

介護福祉士試験の受験資格が得られるようになるまで、 残りあと7ヶ月を切りました。

今、試練の時

フルタイムで何とか働けているせいか、 障害年金の不支給通知が届きました。

振り返ってみると

20代、30代を振り返ってみると、 けっこう自分の望むモノやコトを出来てるんじゃないか?と感じました。

歳かなぁ?

年齢を重ねるにつれて、体力の衰えを日々感じています。 夜勤明けは、いつもグロッキー状態で帰宅するのが精一杯。