2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアンドエラーについて

自分たちのありたい姿、すなわち未来予想図が頭の中にある人とない人では、 けっこう先に行くほど人生違ってくると思うんですよ。

投資というか出資というか

PS4でバーチャロンシリーズ3作が配信される、 という喜ばしいニュースがニュースと同時に始まった、 タニタのツインスティック製造プロジェクト。

本末転倒にだけはなりたくない

世間体や体面や見栄や立場なんてどうでもいい。 今更立て直す人生なんてない。 ただ、その時々の自分の気持ちに嘘はつきたくないんですよ。 後悔のない人生なんて無理だけど、少しでもいいから納得のいく人生を歩みたい。 本末転倒なんてまっぴらごめんだ。 …

賃金以上の働きを求めるな!

僕は今、介護福祉士試験の受験資格が欲しいので介護施設でバイトの身分に 甘んじています。 介護福祉士の資格取得という明確な目的があるので、 給料が安いのも、交通費が毎月赤字なのも我慢して日々の仕事をこなしています。 勿論、支払われている給料以上…

それはトライ・アンド・エラーじゃない

我が国の政府は水道の民営化を行うようですが、 この政策はまず100%失敗してまた公営に戻るのが目に見えています。

トリクルダウンという幻想

金持ちを優遇すれば、庶民はそのおこぼれにあずかれる、 それがトリクルダウンのハズでしたが、現実は違いましたね。

後悔なく死ねるなら

今日は夜勤明けのお休みの日でしたが、 眠れない眠れない。 なので近所のスーパーに牛乳とゼロカロリーコーラとヨーグルトソースを 買い出しに行ってきました。

許されるようになる時代なんか来ない

とある俳優さんが強制性交で逮捕されましたが、 そりゃ当然でしょう。