2019-01-01から1年間の記事一覧

もう、そんな事をしている暇は無い。

来年の6月になったら、 僕ももう人生の折り返し地点である不惑の歳、 40歳を迎えることになります。

まだ、諦めるには早い。

来年の6月になったら、 僕も遂に人生の折り返し地点である 不惑の歳、40歳を迎えることになります。

突然すぎ且つ遅すぎましたね。

最近、溜まりに溜まった未開封のフィギュア類を、 近所のリサイクルショップに売却していたりします。

もうやめにしました。

もう、つまらない見栄を張る事も、 虚勢を張る事もやめにしました。 所詮は時給雇いのアルバイト、上司に媚を売っても 一文の得にもなりゃしません。

僕の場合ですが

もし、ワガママが通らなくなったらどうしよう? と考えて日々の仕事に精を出しています。

無理筋ってモンですよ。

今、桜を見る会の件で国会が揺らいでいますが、 そりゃそうでしょうよ、としか言いようがありません。

”いつか”とかの正体って

いつかとか、言っちゃいますけど。 そのいつかって、案外来ないんですよねぇ。

所詮はアルバイトですからね。

支払われている給料分以上に働く気なんて毛頭ありません。 せめて人並みの収入が入ってくるならやる気も出るでしょうが、 介護の世界はどこに行っても低賃金が相場です。

今、終わるワケにはいかない理由。

ハッキリ言って今、死ぬのはイヤです。 せめてバーチャロンマスターピースや禁書VOをツインスティックで 遊べるようになってからなら納得も出来ようと言うモノですが、 今終わるのだけはマズい。

単なるマナーの問題かと。

学校などの卒業式で国歌が流れたら、 思想信条関係なく、キチンと立って歌いましょう。

心まで売り渡す理由なし。

所詮は時給雇いのアルバイトの身の上、 支払われている給料以上に働くなんてバカなマネはしません。

立つ鳥跡を濁さずの諺通りにしたいなぁ、と。

今更、見栄も世間体も体裁も知ったこっちゃない。 バイクとゲームと音楽、この3つがあれば、 僕は十二分に幸せを感じられる人間だ。

あってはいけないこと。

ボランティアを買って出てくれる人の、無償の善意に甘えるべきではない。 対価無き労働、というのは本来あってはいけないことだと考えます。

残りあと半年。

自ら望んで堕ちた地獄だ、 何の後悔があるだろう。

明らかな失政。

これ以上、富裕層を増やしても消費は増えない。 ホリエモンに代表される富裕層。 彼等の頭の中にあるのは自己保身しかないのだから。

当然の帰結、としか。

最近は自動車が売れなくなってきているそうですが、 そりゃそうでしょうよ、としか感じられません。

残り時間はもう無いも同然。

まずはあと10年、生きられるかは分かりませんが 精一杯生きていこうと決意を新たにしました。

人生のタイムリミットはいつ?

介護施設で働いているせいか、最近考え方が明確に変わりました。 人生の残り時間はあと何日だろう?と考えるようになりました。 健常に生きていられるのは、あと何日なんだろう? 僕も来年で人生の折り返し地点である40歳を迎えます。 いつ終わりが来ても…

今はただ、心のあるがままに

40歳を過ぎてもなお、生きていられるなら。 その時は自分の心に嘘をつくのはやめようと思っています。

嬉しい悲鳴と言いますか何と言いますか

ただ今絶賛爆笑中です。 何と言ったってタニタのツインスティックのサイズ! 何と驚きの横幅650mm!

いい時代になったものだと思います

かつてゲームセンターが活気にあふれていた頃、 僕はひとり、シューティングゲームに夢中でした。

そりゃそうでしょうよ、と。

シティーハンターの実写映画が楽しみでなりません。 シティーハンターと言えば、いわずもがなリボルバー。

あらかたそんなもんでしょうな、と。

10年前、僕はうつ病にかかり、健常者の6割が全力になりました。 あと、他人からの自分に対する評価を始めとした 軽侮・嘲笑・憐憫・皮肉・嫌味などは一切合切耳に入らなくなりました。

取り敢えずの区切りとして

まずは40歳までは生きていられそうなので、 人生残りあと10年と考えて、 これからの人生を生きていく事にしました。

丸っきり興味無し

僕は所謂”いい人”ではありません。 それ故に、他人の人生に興味を抱いた事はありません。

まぁそんなもんでしょうね、としか。

所詮は時給雇いのアルバイトの身の上、 支払われている給与以上の働きなぞ期待されるだけ迷惑というもの。

殊の外、手強い!

休日はなるべく外出せず、メガドライブミニに収録されたゲームを プレイしているワケですが、これが殊の外手強い難易度だったりして 悪戦苦闘しています。

一旦、手仕舞いという形になりますね

長いこと続いたフィギュア収集趣味ですが、 来年の1月に到着予定のMETALBUILDストライクガンダムと フライトユニットで一旦、手仕舞いにすることに決めました。

あと残り7ヶ月!

介護福祉士試験の受験資格が得られるようになるまで、 残りあと7ヶ月を切りました。

今、試練の時

フルタイムで何とか働けているせいか、 障害年金の不支給通知が届きました。