2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ、そんなモンなんでしょうな。

私だって若い頃は小説家志望だった時代もありましたが、 己の非力ゆえに埋もれて消えたので、 そのセンで生きていくのはムリだと判断しました。 ですので無難に会社員でもやって働き、 その対価として給与を得て生きていこうと思った次第です。 そもそもマン…

世間一般の「幸せ」とは?

世間的な価値観で私を評するなら、 私はまぎれもなくアウトサイダーでしょう。 まともに仕事を続けられた試しがありませんし、 何より考え方や価値観が異端そのものです。 成果は出せているが行動が異端そのもので、 会社組織に勤める人間としては落第点です…

「正しさ」のもたらすものとは。

最近、暇なので思索にふける事が多くなりました。 なかでも「正しさ=正義」とは何なのだろうか? 正しければ、幸せを感じられるようになるのだろうか? その事について、私は考えを巡らせるようになりました。 以前介護の仕事に就いていた事もあり、 老い先…

フォトリアルも大概ですね( ̄▽ ̄;)

プレイステーション以降、 3Dポリゴンってのはゲーム表現の主流になり、 ゲーム的表現=ドット絵だった時代から一変し、 表現の幅は増しました。 けれど、けれどもですよ。 ゲームの表現がフォトリアル的になってくると、 ゲームならではの表現、所謂”ゲー…

未来予想図を描こうと思いました。

先日医師の診察を受けたのですが、 やはり折れた足の骨の修復具合が悪いらしく、 入院→手術を受ける、ということになりました。 内定をくれた会社に連絡を入れた所、 働き始める日を未定にして保留にします、 と言われたのである意味安心して、 入院が出来る…

何故だろう?

ZARDやFIELD OF VIEWといった某レコード系列のアーティストの 楽曲が、何故かアマゾンミュージックアンリミテッドでは配信されていない。 ユーザーとしては、何故なんだ?と問いたくなってしまいます。 サクッとアマゾンミュージックアンリミテッドで配信し…

サブスクリプションへの個人的意見。

音楽の楽曲や特撮・アニメ・映画などの 映像といったコンテンツとサブスクリプションの相性は かなりいいなぁ、とサービスを使っていてとみに思いますね。 アマゾンプライムビデオとアマゾンミュージックアンリミテッドを メインで使用していますが、かなり…

PSVitaは惜しかった。

個人的意見で恐縮なのですが、 PSVitaちゃんはつくづく惜しい携帯ゲーム機だったなぁと思っています。 せめて背面タッチパッドを廃止してL2R2ボタンを付けて、 メモリーカードをマイクロSDに刷新して、 液晶画面の解像度をHDに改良して、 電源供給部をUSB-TY…

一旦距離を置こうと思いますね。

デジタルガジェット類とヲタク向け物品の収集ですが、 ここいらで一旦距離を置き、冷静になってみたいと思います。 要るもの要らないものの峻別を始めないと、 部屋の収納がもう限界なので仕方がない側面もあります。 特にデジタルガジェット類は性能的に過…

最善を望み、最悪に備えよ。

Hope for the best, but prepare for the worst. 最善を望み、最悪に備えよ。 と訳される英語文章です。 バイクに乗るのが趣味なので バイクに乗って移動する事が多いのですが、 交差点付近で歩行者や自転車が視界に入ってきたら 私は警戒度を高める事を習慣…

I did my best in my life.

生よりも死に近づいて思った事ですね。 私は私の人生において最善を尽くした。 後悔はない・・・と言って死んでいきたいだけなんです。 そりゃあ生きていく為にお金を稼ぐのは必要ですが、 それは目的じゃなくて手段に過ぎません。

移りゆくのが正義なのだろうか?

人間は、社会は移り変わっていく。 それがまるで正義であり、正しい事であるかのように。 変わらないでいたい、と思う私が悪いのだろうか? とある男性の話をしよう。 彼は結婚して妻子を得、守るべき家庭を持つまでの間、 私に様々な新しい価値観を教えてく…

捨てる神あれば拾う神あり。

とは昔から言われている事ですが、 今回の面接がそれでした。 医師の診察次第になりますが、 入院して手術を受けないといけないかもしれない旨を告げると、 面接の担当者様からその翌日にでも 診察結果を電話してくれとの事を告げられました。 結果、内定1…

寿命とやらまであと何年?

定まった寿命とやらまで、あと何年自分には 健常に生きられる時間が残されているのでしょうか。 それまでには積もりに積もった未プレイのゲーム達をクリアーして、 未練なくこの世を去れるようにしたいなぁ、とは思っています。 その前に身体を健常な状態に…

Can you forgiving what I've done?

そりゃあ私だっていい歳した大人ですから、 後ろ暗い過去の1つや2つはありますよ。 敢えて全ては語る事はしませんのでご想像にお任せします。 ただ、エミュレータ関連はもうやっていないし エミュレータ関連のデータを格納した外付けハードディスクは 機械…

・・・○○ですか?

高級ホテルである星野リゾートが、 よりにもよって西成区のあいりん地区へ出店したそうですね。 ・・・日本の近現代史を真摯に学んでいさえすれば、 あの地域にホテルを建てましょう。儲かりますよ。 なんてトンチンカンな進言をする人間のアタマの具合を疑…

仕事のポリシーですが。

「提供できるサービスは三つです。 お客様は二つだけお取り下さい」 「質良く安くをお求めなら、早くは出来ません」 「質良く早くをお求めなら、安くは出来ません」 「早くお安くをお求めなら、質は諦めて下さい」 新しい職場では、以上の事を心がけます。 …