2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うわ微妙、と言った感じですね( ̄▽ ̄;)

我が家にはPS4Proがありますが、 ゲーム機としてよりもマルチメディアプレイヤーとしての使用頻度が高いです。 市販のマルチメディアプレイヤーでは再生出来ない 北米版日本アニメのおまとめブルーレイディスクが問題なく再生出来て、 YouTube等を始めとした…

このまま安穏としているとマズい事になるぞ、と。

ACFUN-JP 「AC」将魂姫 1/10 機甲少女 影シリーズ メカ 十二支神獣 ウサギ ガール プラモデル 卯 ACFUN-JP Amazon PLAMAX バニースーツ プランニング BP 01 ソフィア F シャーリング ノンスケール 組み立て式プラモデル マックスファクトリー(Max Factory) A…

表現の問題について、ですが。

たぶんこの先、グロ・ゴア表現を用いるような=エッジが利いた表現の マンガ・小説等の作品が発表できる場というものはどんどん少なくなり、 その生存領域は小さくなっていくんでしょうな。 と私は最近頓に感じるようになりました。 世の中はかなりグローバ…

飾るだけならいいんですけど、ねぇ( ̄▽ ̄;)

[マルシン] スーパーブラックホーク 10.5インチ 6mmBB Xカートリッジ 【ブラックパール調グリップ仕様】 シルバーABS ノーブランド品 Amazon マルシン工業のガスリボルバーですが、 飾ってリロードアクションをする分には問題ないんですよ、飾る分には。 実…

何れそうなるんでしょうな、としか。

ガンダム世界、特に宇宙世紀のガンダムタイプのモビルスーツは 連邦政府によって封印されているらしいですが、 たぶんそれも永久的なものじゃないんだろうなぁ。 と私は考えています。 封印しておくのにもコストはかかりますし、 そもそもガンダムタイプの持…

どこが?って感じですね(# ゚Д゚)

news.yahoo.co.jp やっぱり国民を舐め切っているな、この〇〇メガネは。 といった思いを新たにします。 消費税は社会保障の財源ではなく法人税減税の穴埋めに使われているというのは もう誰もが知っているし、ちょっと調べれば分かる事実なので、 息をするよ…

勝利の為に、という奴ですね。

週末は電脳戦機バーチャロンのオンライン対戦に精を出していますが、 やっとこさバーチャロンフォースの機体操作に習熟してきた感があります。 趣味を始めとしたあらゆる事に言えると思うのですが、 やっぱり人間は何か1つの事に特化していかないといけない…

どっちのアタマがお花畑なのか?って話でして。

正直言って言いたくはないのですが、 中国と敵対的な人たちの口先だけ勇ましい言動には辟易しています。 必要な資源の多くを他国からの輸入に頼り、自給自足が全く出来ていない国。 それが日本なんですが、そこんトコロ本当に分かってますか?と。 自衛隊は…

技術水準に合わせた、って事なんでしょうね。

最近の原付二種(計二輪も含む)は大抵の場合が海外生産品の輸入車。 まぁそれは仕方ないとは思います。 これは時流・時勢というものですね。 しかし搭載されているエンジンが大抵の場合SOHC4バルブなのが気になります。 昔の話ですが、4バルブエンジンなら…

個人的要望としては、ですが。

原付二種プラスアルファの車体に200~250cc級のエンジンを積んだ中型二輪があれば、 バーグマン200の代替機種たり得るのですが、 それが今市場に出ていないんですよねぇ・・・ 今市場に出ている150~160㏄エンジン搭載の自動二輪クラスだと 高速道路走行時と…

その道のプロでなければ、ですが。

その道のプロ、つまりeSportsの選手でもない限り、 最新のゲームに拘ったり、それに於ける勝利を求めたりしなくていい。 趣味の延長線上なので、それで何ら問題はないのでは?と私は思っていたりします。 アマチュアならばそういった最新の指標(ゲーム)を…

私にも後ろ暗い過去はありますよ。としか。

私にだって、後ろ暗い過去はあります。 あのソフトを使って〇〇をしたり、XXをしていたりしましたもん。 今は使っていませんしソフトとデータを削除しましたが、 過去の事を蒸し返されると正直言ってイラっと来ますね。 まぁ遵法精神が希薄だった時代があ…

そろそろ、かな?って感じですね。

今まで物欲の赴くがままにヲタ向けのブツを買い漁ってきましたが、 それももう限界点に達しつつあるな、と言うのが何となく分かってきました。 置き場所も積みプラを数個片付けたら枯渇するのは確定コースなので、 ここいら辺でヲタ向けのブツの多々買いから…

これからの人生についての雑感。

人間、思うがままには生きられない。 けれど、最期の時に後悔の念を抱く事は少なく出来るハズだ。 こんなねじくれた性格なのでどうせ生涯独身でしょうし、 それはそれでいいんですよ。 どうせなら、少しでもいいから納得のいく人生を送りたい。 「小賢しい」…

必要にして十分、といった感じですね。

改めて部屋の整理をして積みプラを数えてみると、 これ以上はメタルビルド等の完成品フィギュアならともかく、 プラモデルの新規購入は無意味だな。といった印象を受けました。 組み立てずに積んであるガンプラとコトブキヤ製美少女プラモだけで 両手が埋ま…

ならばせめて、といった話なのですが。

相変わらず自宅と職場の間をバイクで往復する日々を過ごしているワケですが、 歩行者でさえも交通ルールを知らないのか、 はたまた知っていて敢えてこうしているのか? 交通法規に交通ルールを無視する人間が多く存在している事に、 驚愕と恐怖の念を抱きま…

欲はほどほどに、がイイですね。といった話で。

昨日からプライム会員向けのセールが始まりました。 今まで物欲の赴くがままにヲタ向けのブツを買い漁ってきましたが、 それももう許容できる限界点に達しつつあるな、と感じました。 ですのでフレームアームズ・ガールのマガツキ崩天は アマゾンで注文して…

時代の流れは急速ですな、としか。

時代の流れはサブスクリプションとハイビジョン画質での配信へと 急速に舵を切りつつあり、この流れは誰にも留めようがないのだろう、 と最近とみに感じるようになりました。 サブスクリプションやビデオの配信が当たり前になった世代からしたら アニメや特…

ホント民族のサガって奴なんでしょうね。

news.yahoo.co.jp 本当に、日本人という民族は錬磨・研鑽・改善を繰り返す事で その道の達人や天才といった存在を生み出すのには長けているんだなぁ、 と思いました。 じゃあ努力すれば日本人・日本企業は藤井聡太八冠のような その道の達人・天才的存在にな…

収納不足、ですな( ̄▽ ̄;)

今まで物欲の赴くがままにフィギュアを始めとした ヲタ向けなグッズを買い漁ってきましたが、 それもそろそろ収納と展示スペースが限界なので 戦線を一時離脱して距離を置かねばなるまい。とつとに感じるようになりました。 アタマに血がのぼってヒートアッ…

そりゃまぁ、そうなんですがね。としか。

そりゃあ私だって欲しいモノはありますよ? けれども、それを買うより優先するべき事がある。 今はバイクのエンジン整備・補修費用を捻出するのが最優先事項であって、 それ以外は余裕があったら支出しても良いかな?って感じなのですよ正直。 取り敢えず積…

お好きにどうぞ、としか。

年配の〇〇と一緒にパートタイマーとして働いていて思ったのですが、 その場にいない人の陰口・悪口を言い合って仲の良さを確認するという 存外ゲスな考えをした人が多い事多い事。 難儀な人達だなぁ、と思っちゃいますね。 特に他人様の悪口を平気で人に聞…

そりゃまぁ、営利企業ですからね。としか。

バンダイにはマスターグレードのザク2Ver2.0や ガンダムSEEDのガンダム系列を 再生産して店頭にて販売して欲しいのですが、 バンダイとて営利企業である以上、振り分けられるリソースには どうしても限界がありますからね。 定期的に再生産される…

優先順位を付けてかからないとなぁ、といった感じですね。

2025年の4月からネットショッピングでのクレジットカード決済に於いて 生体認証システムの導入が必須化されるようですね。 今使っているパソコンにはその機能が実装されていないので、 買い替えは必須といった感じを受けます。 まぁDellでその機能が実…

せめて交通ルールは学ばせましょうよ、と思うのですが。

相も変わらずバイクで自宅と職場を往復する日々を送っているわけですが、 嫌が上でも目に付くのが自転車の交通ルール違反ですね。 ヘルメットを被っていない、 車線を逆走してくる、 イヤホンを付けて音楽を聴いている、 挙げ句の果てには信号無視をする。 …

物欲制御法ですが。という話でして。

最近、住んでいる場所柄大阪市内と言うか日本橋に行っても その手のモノを買って帰る、という事をしなくなりました。 まぁ単純に置き場所が無いのもそうなのですが、 今身の回りにあるモノで十二分に満足感は得られるでしょ? といった考えにシフトした、と…

密かなる野望と言いますか、という話でして。

この後の一生をパートタイマーで終えるつもりは毛頭ありません。 フォークリフト運転の実務経験を積む為に、 パートタイマーの立場に甘んじているだけです。 契約してから約1年になる来年の3月半ばには契約更新をせずに退職して、 雇用保険の受給を受けな…

余裕ないんですよねぇ、と思います。

原付二種のボアアップ(?)をして普通二輪に仕立てたモデルが最近ありますが、 普通の速度域でなら全く問題は出ないんですよね。 問題は高速道路で時速100kmで巡行する時に余裕が全くなくなる、 というのが個人的に凄く嫌だったりします。 あのサイズで200…

潔さも必要ですよね、としか。

今まで物欲の赴くがままにソッチ方面のブツを買い漁ってきましたが、 そろそろ置き場所的なモノも精神的な余裕もなくなりつつあるので、 ここいら辺で多々買いの戦線から一旦離脱して 今周りにあるモノで満足感を得ようと思います。 今使っているパソコンは…

真面目クンでいてはいけないのだ、と思いますね。

私は小中高大と真面目に勉強に取り組んできました。 しかし、今日パートの仕事をして、やっと分かったような気がします。 上から与えられたタスクをこなすだけでは、不足なのだ。 真面目なだけでは社会とマトモにやりあっていけないのだ・・・と。 まず、真…