2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自称『愛国者』様の正体

自分たちの国を守るには、血を流す覚悟をしなければならない。 とどこかの集会で言ったお方がいらっしゃったようですが、 これ自体はぐうの音も出ないド正論です。全くもってその通り。

時代は変わったなぁ、と。

以前ハローワークで面接対策として模擬面接を受けたのですが、 未だに履歴書は手書きでないといけないと思っているのが滑稽だなぁと 心の底から思いました。

目標が定まった以上は

可能な限り、余計な支出というものは減らされなくてはならない。 と自分は思っています。

介護職員の不安

介護施設で働き始めてそろそろ1年半が過ぎようとしています。 日本政府はこの分野への外国人材登用に躍起なようですが、 そううまくいくかな?といった感じで疑問に思っています。

来年の抱負ですが

取り敢えず、今年は色々な意味でお金がかかった1年でした。 駅前駐輪場やバイクの2年点検といった必要経費ならともかく、 色々買い物のし過ぎだったなーと反省しきりであります。

くたばれ!テンバイヤー!

アマゾンや楽天市場で買い物をするようになって思ったのですが、 相場より明白に高い値段でユーザーに商品を売りつける、 所謂テンバイヤーというのが最近つとに目立つようになりました。

改めて考えてみて、結論が出ました

やっぱり我が家の家計事情も鑑みて考えてみると、 自動車の購入、というのは無謀が過ぎるなと結論を出さざるを得ませんでした。