2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

立身出世に栄華栄耀に用向きなし。

今日も今日とて会社にて叱責されましたが、 立身出世したくないのか!? 正社員になれなくていいのか!? この組織への同化を執拗に迫ってくる強迫的な思考には正直参っています。

情報を聞きやすい、という事でもありますが。

相手に敬意を持って接する。 相手を否定せずに相手の選択を受け容れる。 新しい職場にて働き始めてから数週間が経過しましたが、 上長がこの2点がまるで出来ていない人(コドモ大人)なので、 厄介な人だなぁと感じています。

ラブライブ!スーパースター!!の雑感。

ラブライブ!スーパースター!!をアマゾンプライムビデオで見ましたが、 ぽっと出の新人が勢いに任せて高みにいる者に勝つにはチト無理があるな、 奇跡は普通に考えても起きる確率はかなり低く、世界は決して甘くはない。 ということをヒシヒシと感じました…

日本版のブルーレイについての雑感。

日本版のアニメの円盤ことブルーレイ&DVDですが、 ムダに巻数が多い上にクソ高いときたもんで辟易しています。 営利企業である以上利潤追求は仕方ないにしても、 何故こうも頑ななまでに安価で簡素な構造を採用した ブルーレイボックスのリリースを拒むのか…

Too late!

昨日は休日だったのでアマゾンプライムビデオで シン・エヴァンゲリオンを視聴しましたが、 遅きに失した解呪に何とも言えない気分になりました。 SSSS.GRIDMANとSSSS.DYNAZENONで解呪は済んでおり、 スタジオカラーの面々の入り込める余地は微塵もなかった…

イメージの凄さについて。

好きなラノベやマンガがアニメーション化されて、 声優さんが声を吹き込む。 そうすると、不思議な事にアニメの放映が終わった後その作品を読んだら 脳内でその声優さんが声を発しているかのように感じるようになるんですよ。 ブルース・ウィリス主演の映画…

私的な考えですが。

個人的考えで恐縮ですが、頭脳と知能は別物です。 日本的採用手法では、頭脳は測れても知能を測る事が出来ません。 だからエリートと呼ばれる人達がどこか知能が欠落した状態で放置される、 という事が昨今多く見られるようになってきたのだ、と思っています…

幻想なんですよ、結局。

バイクを運転している時に気を付けている事に、 「全ての人がルールを遵守するとは限らない」 「いつ誰がルール違反をするかなんて誰にも分からない」 という2つの事があります。 超能力者ならともかく、神の身ならぬ人間。 対向車の運転手が何を考えている…

私的近況報告。

派遣社員という但し書きが付きますが、 次の仕事が見付かりました。 今月の半ばからではありますが、 バイクで30分ほど行った所にある工場で働く事が 身構えていたコチラとは裏腹にアッサリ決まりました。 まぁ介護の仕事も資格あるから良かったんですけど…